人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

葉山 魚料理なじまの昼定食♪

連日うひょ~と言うほど暑いですね~(^^;
でも空は青くてとってもきれい
高気圧が強くて、雲を押し付けるために
雲が低いところにしかできないそうですよ~。

さて、葉山へお出かけしたのもそんな青い空の日でした。
お昼ご飯は
どこにしようかな~と悩みに悩み(笑)

海鮮が食べたいけど
並ぶには暑すぎるし、駐車場ないと困るし、はずすといやだし…。
いろんなわがままがグルグル…で食べログで発見した
予約のできる海鮮料理屋さんへ行ってみました。
葉山 魚料理なじまの昼定食♪_a0206355_16219.jpg

魚料理のなじまさん


葉山 魚料理なじまの昼定食♪_a0206355_16216.jpg

こんにちは~と開けると
靴を脱いで少し高めの上がりかまちのところに「日本の夏」が
懐かしい~こういう感じ。

葉山 魚料理なじまの昼定食♪_a0206355_16361.jpg

知り合いのお宅にお邪魔したような
懐かしいおウチはお掃除が行き届いていてきれいでした。

葉山 魚料理なじまの昼定食♪_a0206355_16468.jpg

お昼は定食しかありません。
焼き魚か煮魚かを選ぶだけ。
その日に揚がったお魚で違うそうです。

初めに3品運ばれてきます。
バジル風味のサラダにエビが隠れてます。


葉山 魚料理なじまの昼定食♪_a0206355_16459.jpg

つぶ貝、甘エビ、卵焼き

葉山 魚料理なじまの昼定食♪_a0206355_16532.jpg

お刺身はぶり、かんぱち、地ダコ
わ~好きなのばっかり

葉山 魚料理なじまの昼定食♪_a0206355_18563096.jpg

と、さらにあじのお刺身
新鮮~でとっても美味しかった~。

葉山 魚料理なじまの昼定食♪_a0206355_18563198.jpg

私はかれいの煮付け
オットはいわしの塩焼き

おかみさん、3往復して運んでくれました。
葉山 魚料理なじまの昼定食♪_a0206355_18563240.jpg

じゃ~ん!
定食って域を超えてるおかずの数!!
うれしい~~070.gif

お皿がたくさん並ぶと、それだけでテンションあがります~。
どれもこれもほんとに美味しくて
お味噌汁はあさりでしたが、お出しがと~ってもおいしくて。
それだけで、全部のお料理が丁寧に作られているのがわかります。

これで2,500円
予約もできてゆったりいただけるので、
大満足のお昼ごはんでした。

葉山 魚料理なじまの昼定食♪_a0206355_18563218.jpg

玄関にはこんな昔のポスターも
味がありますね~。
Commented at 2012-08-23 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mihonine at 2012-08-24 19:08
>鍵コメさま
いえいえ、私もよく勘違いしちゃうんです(#^.^#)
コメントありがとうございます。
魚佐に行こうと思ったんですが、
並ぶ根性がありませんでした(笑)
予約可に惹かれて行ってみましたが
なかなか美味しかったです。
機会があれば行ってみて下さいね。
葉山大好きなんですが、
まだまだよく知らないので
オススメスポットあったら
教えて欲しいでーす\(^o^)/
by mihonine | 2012-08-23 10:46 |     葉山 | Comments(2)

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine