NEW POST

師走の箱根へ① 宮ノ下 森メシでお昼ご飯♪

週末は
「きょう、新宿から箱根へ」でおなじみの
ロマンスカーで箱根へ行ってきました。
当日の朝、時刻表を見て
あ、このスーパーはこねで行こうかな。車輌も新型だし。と目星をつけ、
一応空席照会してみると、

…え?満席?… ;^_^A

なるほど、前もって取るわけね。みんな。(当たり前?)

じゃあ、次のは…△だ。
よし!それでいいや。
と、駅に行くと、「離れた席になりますが」
……へ〜人気なんだ〜(今気づく(笑))

a0206355_21433635.jpg

と、いうわけで
とってもレトロな車輌の

a0206355_21434017.jpg

離れた席に座ることになりました(笑)
みなさま、ロマンスカーのご予約はお早めに(笑)

シートは狭めでしたが、乗り心地は良かったです。
85分で箱根湯本に到着(^-^)

a0206355_21433877.jpg

湯本から登山電車に乗り
宮ノ下まで行きました。
登山電車は急勾配を登るため、
スイッチバックを繰り返して登っていきます。そのためとってものんびりです。
この日はあいにくの雨
駅からすぐのお店に行こう!と
食べログで見つけた宮ノ下徒歩1分のこちらへ。
一瞬 上の看板を見て、えっ?と
ひるみますが、お店はキレイに改装されています。
「森メシ」さん。

a0206355_2143418.jpg

中に入ると、山小屋のような雰囲気
晴れていると眺めが良いであろう
カウンターに座ります。

行ったときには満席でした。
お客様が帰ったすきにパチリ

a0206355_21434334.jpg

メニューには気になるものがいっぱいある〜!
うどんは手打ちなんだ~。

a0206355_2143451.jpg

山小屋っぽいね。

キッチンの中には男性2名
ホールには女性ひとり。
なんとなく いきものがかり を
連想してました(笑)
そんな雰囲気の若い3人
a0206355_21434764.jpg

お待ちの間に良かったら~と
昆布の佃煮を出してくれました。

美味し〜い♡

これで、ここのお店は当たりかもね、
とつぶやきます。


a0206355_21434713.jpg

鯵の骨せんべい
パリんとひとくち
美味し~〜い!やば〜い!

a0206355_21434961.jpg

で、オットは慌ててビールを注文
合いそうですね。
a0206355_21435171.jpg

ご飯がきました♪
オットは魚の定食
お魚はカレイの唐揚げ
ご飯は炊込み御飯 美味しそう。

オットは美味しい美味しいと
うなりながら食べてました(笑)

a0206355_21435265.jpg

私はアジ彩丼にしました。

あじさいの名所ですから
かけてるのかな?

a0206355_21435321.jpg

鯵と、大根、きゅうり、しば漬け…

味はついてますがお好みでお醤油を。
ということでした。

これが、美味しかった!
味がついているのが◎
お醤油だけだともの足りないかも。




a0206355_21435554.jpg

そして、
ヤガラのお味噌汁

ヤガラってお魚 わたし初めて聞きました(*^^*)
調べてみたらとっても口の長〜い変わったお魚なんですね。
品のいいお出汁がでるんですね。



a0206355_2143568.jpg

カレイの煮こごり

なんか、あんな若い男性が作ったと思えない(笑)

a0206355_21435794.jpg

入口の方をパチリ

今年の4月にオープンされたそうです。
2月はまるまるお休みされるとか。

とっても美味しかったので、
また行きたいな。

a0206355_21435998.jpg

レトロなサイダーがありました。
これ、このあといろんなところで見かけて。
片浦レモンサイダー
気になって調べたら
片浦レモン部会の方達が手絞りで絞った片浦レモンをサイダーにしたもので、
今年の4月から売られているとか。
限定らしく、飲んでみればよかったな~と後悔しております。

ここは駅の改札からホントにすぐなので、とっても便利。
あと一駅登山電車に乗って
小涌谷へ向かいます♪
[PR]
Commented by アロハパンダ at 2012-12-22 01:05 x
mihonineさん

またまたお邪魔しまーす(^o^)

箱根行きのロマンスカー、週末は特に混んでるんですよね。
白いロマンスカーは良いんですよ〜。
何度か乗ったんですけど、
車掌さんのアナウンスも普通のロマンスカーよりホスピタリティが溢れてるので癒されます(*^^*)

そして…サイダーと骨せんべい!
こんなお店が出来たなんて嬉しいなぁ。
今度箱根に行く時はチェックしたいです。
Commented by mihonine at 2012-12-24 20:32
>アロハパンダさん

いらっしゃいませ~(^O^)

以前、お友達と行くときに、白いのに乗ったことあります♪
運転手さんが展望室の上にいるんですよね。
屋根裏に行くようなはしごを伸ばして
天井に消えていったのにはびっくりしました(*^m^*)
車掌さんのアナウンスは記憶が全くありません~(^^;
今度乗ったときの楽しみ♪

今回オットとの旅行だったので、無計画で(笑)
行き当たりばったりの旅でしたが
このお店は美味しかったですよ~。
コーヒーも毎回豆から挽いて入れていました。
機会があったら行かれてみてくださいね。
by mihonine | 2012-12-21 16:49 |    箱根2012.12 | Comments(2)

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine