NEW POST

師走の箱根へ② 小涌谷 水の音 ♪

さて、去年の箱根レポの続きをしれ~っと始めたいと思います(笑)
(どうも旅行記苦手みたいで(^^; 全部途中で止まっちゃってる・・・。
1つくらいは最後まで書こう(笑) )

a0206355_23244852.jpg

登山電車で小涌谷駅に到着しました001.gif
アーリーチェックインで14時から
でしたので、もうお迎えがありました。
a0206355_2325270.jpg

今回のお宿は
「水の音(みずのと)」さん
これは翌日晴れたときの写真です。

姉妹館の「雪月花」さんに以前
オットの両親と泊まったことがあり、
今回は両館6周年記念のリピータープランで
予約させていただきました。
こちらは初めてなので楽しみです♪

a0206355_23244836.jpg

到着したときは雨でしたので、
こんなお気遣いがありました。

このお宿、至る所に気遣いが感じられる、「心配りの宿」と命名したいお宿でした。
a0206355_8345087.jpg

14時チェックインの方もたくさんいるらしく、
しばし、こちらでコーヒーをいただいて、待ちます。
(このラウンジでは24時間コーヒーや黒豆茶、昆布茶、紅茶などセルフサービスでいただけました。)

a0206355_834519.jpg


このテラス、オットがいたく気に入り、(タバコを吸うので)
気持ちいいなぁと言いながら
よく長居しておりました。

a0206355_23244950.jpg

さて、お部屋へ。
今回はいろんなオマケがくっついたお得プランで、お部屋は洋室か和洋室おまかせ、ということでした。


和洋室だったら良いなぁと思っていましたが、残念洋室でした。
でも贅沢は言えません012.gif
フロントもラウンジもお風呂も近くて、便利でした。

a0206355_23245010.jpg

半露天風呂付き
オットは早速お湯をため始めます005.gif
え!?まずは大浴場じゃないの?(笑)

a0206355_2324509.jpg

ツイン
このベッドとっても寝心地良かったです。羽毛布団も嬉しい。

a0206355_2324511.jpg

お部屋着
白の上下の上から色付の上下
外に出るときは、さらに羽織ものがありました。
いったん着替えるともう帰るまでずーっとそのカッコでスリッパ履いて館内ウロウロ。
あ〜楽ちん楽ちん♪

でも、作務衣姿って、
なんだか修行してるみたいですね037.gif


a0206355_23245138.jpg

館内ウロウロバッグ
これがあると便利ですよね。

a0206355_2324525.jpg

お部屋のお風呂に入れてねセット
檜のブロックとゆず・・・ではなくてレモン(?)

a0206355_23245358.jpg

お部屋のお菓子
この干し柿のお菓子がとっても美味しくて
売店で買ってかえりました。


a0206355_23245364.jpg

女将からのお土産付きプランでした。
和三盆。

a0206355_23245437.jpg

ラウンジではセルフサービスの飲み物
夜中にお腹がすいたら「夜鳴きそば」無料でふるまいます。
お風呂上がりには、牛乳、コーヒー牛乳、アイスキャンデーサービス
夕食が2部制になっていて、後の部の人はお腹がすくでしょうからと
肉まんあんまんサービス!
お部屋にお花を飾ってね、一輪挿しとお花のサービス

ね、いたれりつくせり037.gif

a0206355_23245421.jpg

個人的に嬉しかったのはこれ!
BIGな加湿器♪
乾燥してますから~~これは嬉しいですよね~。


a0206355_23245510.jpg

お茶の香炉
早速火をつけると、しばらくしてお茶のいい香りがお部屋に漂いました。

これ、お茶がたくさん余ってしまっている我が家には
いい使い方かも。殺菌効果もありそうで、空気を浄化してくれますよね、きっと。


a0206355_23245657.jpg

さあ、わたしは大浴場へ行ってみましょ~~。


a0206355_23245669.jpg

水月の庄(旧館)のお風呂の前には
うわさのアイスキャンディーがありましたよ~。
でもこれ、時間が決まっていて(15時から21時かな?たぶん)注意。

つづく。
[PR]
Commented by yossina-lani at 2013-01-14 08:01
わあ、ここいいですね!
うちは温泉でもオットの要望で洋室指定です。
大浴場も近いこのお部屋、
予約するときに私もオーダーしてみようっと!
この喫煙コーナーもいいですね!
Commented by アロハパンダ at 2013-01-14 16:06 x
mihoさん

「水の音」、よく箱根特集で見かけて気になっていたところです!

母がお友達と「雪月花」には泊まったことがあり
同じような感じだと言ってましたが姉妹館だったんですねー。

今日みたいな寒い日は温泉欲が高まっちゃいます(^^)
Commented by mihonine at 2013-01-14 21:37
>yossinaさん
今日ホノルルマラソンをテレビでチラッと観て、yossinaさんのことを思い出してました(*^^*)
この旅館オススメですよ。
ご飯も美味しかったです。
箱根駅伝の花の5区の途中です(笑)
実際行ってみるとすごい坂ですね!
あれが、延々続くとは!人間業ではないですね!今年の駅伝はそう思いながら見てました(笑)
是非ご主人と出掛けてみて下さいね。
Commented by mihonine at 2013-01-14 21:45
>アロハパンダさん
こんばんは(^-^)/

ここ、良かったですよ!
そうそう、雪月花も似たカンジです(笑)
水の音の方がこぢんまりしている印象でした。
雪月花は強羅の駅からすぐで、アクセスはバツグンでしたが、お部屋の露天風呂からの景色は水の音の方が山の中〜ってカンジがしてお篭り感があります。

私も寒い冬の露天風呂が大好きなんです。
まだまだこの冬は温泉日和が続きますね。
雪の露天もまたいいですよね~♪
by mihonine | 2013-01-14 00:12 |    箱根2012.12 | Comments(4)

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine