NEW POST

品川プリンス ハプナのビュッフェ♪

先日 上海に出張して上海蟹をたらふく食べてきたオットが、かわいそうに思ったのか私にも蟹を食べさせたくなったようで 笑

あの有名な
品川プリンスホテルのハプナのビュッフェへ行こうと言い出しました。

調べてみると、週末のランチは満席続き。
でもディナーだったら結構いけました。
2日前に予約して、日曜日のディナーへ行ってみました。
a0206355_17291847.jpg

品川プリンスホテル
入って右手にすぐハプナがあります。

中に入ってみると
広〜い005.gif
何席あるのでしょう??

a0206355_17291962.jpg

早速 蟹! 笑



a0206355_17292026.jpg

和、洋、中にコーナーが分かれていて
品数は豊富でした。

a0206355_17292164.jpg

この飲むサラダ
3種類ありましたが、
最近ベジファーストをなんとなく心がけているので、食前にぐびっといただきました。
これ、ありがたい。

a0206355_17292445.jpg

野菜とフルーツのコーナー
お野菜が新鮮で、品揃えも少し目新しいものが多くて、気に入りました。

a0206355_17292243.jpg

まぁまずは蟹!
何と言っても蟹だよねってことで、
ビュッフェって言ってもそんなに量が食べられないので、
蟹、蟹、ローストビーフ、蟹、ね!
と、事前打ち合わせしました。笑
a0206355_17292298.jpg

蟹の合間にお野菜を。
このサラダ美味しかった~。
スティック野菜はアンチョビマヨで。

a0206355_17292338.jpg

そしてローストビーフ

迷わず3皿のみで着席
2人してせっせと蟹をいただきました。

美味し〜い!
けど、ん?しょっぱいかな?
塩気がきいてます。

a0206355_17292433.jpg

爪はぷっくりと身がたっぷりで
美味し~い
しばし無言で蟹をほおばります。

でも、蟹ってそんなに食べられないんですね。脚2本で、もういいかなと。
ちょっとしょっぱかったのもありますかね。
a0206355_17293584.jpg


a0206355_1729265.jpg

品数はたくさんありましたが
和食ちょこちょこ
a0206355_17292673.jpg

この栗ご飯が食べたかったので。
お寿司もありましたが、いまいちな感じ^^;

a0206355_17292789.jpg

あとのビュッフェはいたって普通かな?
↑ 変な取り合わせ 笑
パン好きなので、お腹いっぱいになっちゃうのがわかってても取っちゃいます。
野菜スティックは美味しかったので。

a0206355_17292726.jpg

オットは中華
a0206355_17292859.jpg

またまたローストビーフ
茶碗蒸しは松茸の香り

a0206355_17293069.jpg

さてお楽しみのスイーツへ

a0206355_1729306.jpg

でも、この時点で結構お腹いっぱい
a0206355_17293145.jpg

美味しそうなんですけど
a0206355_17293285.jpg

大好きなバームクーヘン!
これは絶対外せないでしょ。

a0206355_17293235.jpg

チョコレートファウンテン
イチゴファウンテンもありました。
a0206355_17293362.jpg

美しくない…。

a0206355_17293336.jpg

オットの方が上手
…ってそんなに食べるの??

a0206355_17293446.jpg

わたしも最後の悪あがきで
さらに、さっぱり系をお代わり^^;

あ~お腹ぱんぱん(>_<)
どうしてビュッフェって
元をとろうと頑張るのでしょ 笑
貧乏性ですねぇ。
[PR]
Commented by alohapanda at 2013-11-20 19:32
カニにつられて、お邪魔しま〜す^ ^
むむっ?カニ2本は少なくないですか?
味を濃くしてるのはプリンスの作戦かも。

以前、職場の納会でカニブッフェをしたら大盛況で定番化したんです。
後輩クン達が皆のために山盛り盛ってきてくれて、皆で無心に食べた思い出があります(苦笑)

ご主人、盛り付けお上手ですね d(^_^o)
以前やはり上手に盛り付けてる方がいて、聞いたら学生の時にバイトで鍛えられたそうで、いろいろ教えていただきましたが…技を会得できませんでした。
いまだに盛り付け、下手なんです〜。
Commented by mihonine at 2013-11-21 10:04
>alohapandaさん
こんにちは(^-^)/
やっぱり脚2本は負けですよね。
(何に? 笑 )
けっこう大きな脚だったから
食べ応えたっぷりでしたが、
やっぱりあの塩気はプリンスの戦略?

ビュッフェって気ばかり焦って
結局わけがわからないものを取ってくるというお粗末な結果になることが多くて苦手です^^;
そうそう、盛り付けも苦手!
ブロクにアップするのも気がひけちゃいます 笑

お仕事の納会で蟹って良いですね。
皆で蟹をホジホジ、むきむきして、
やたら上手な人がいたりして、その人の株があがる…みたいな?=(^m^)=
盛り上がりそうです。

by mihonine | 2013-11-20 17:28 |     その他 | Comments(2)

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine