NEW POST

新大久保 くるむさんで15種類の野菜が採れるランチ♪

お久しぶりに新大久保に行ってきました。
と言っても10月
ブログ更新をサボっている時期に行きました…^^;

a0206355_13442391.jpg

くるむ さん
いつも拝見させていただき、真似っこさせていただいているmimiさんのブログで知って、行ってみたいと思ってたんです!
mimiさんいつもありがとうございます053.gif


a0206355_13442328.jpg

駅の改札を出て、道路を渡って右へ歩くと、すぐに到着

この2階です。
わかりやすいですね。

日曜日の13時くらいに行ったかな?
何組か並んでました。

a0206355_13442443.jpg

実はこの日
知らずに行ったのですが、お祭りでした。大久保祭り?
今調べたら、10/14 でしたね。

いつも以上に異国感たっぷり。

a0206355_1344251.jpg

お~韓国にいるみたい。
名前を書いて、待ち時間に見学してました。
韓国の民族衣装ってとってもキレイですよね。

a0206355_13442582.jpg

入り口にもメニュー
お肉が選べるみたいですね。

15分程で入れました001.gif

a0206355_13442654.jpg

メニューには全ての葉っぱの説明がありましたよ。
a0206355_13442736.jpg

お~!
窓際に通されたので特等席ではないですか!

a0206355_13442729.jpg

こういうお祭りやってたんですね〜。
知らなかったけど、得しちゃった♪

a0206355_13442990.jpg
店内は新しくてキレイです。
ワクワクしながら待ちます♪

a0206355_1344298.jpg

今日の15種類のお野菜の紹介

いろんな葉っぱがあるんですね~。

a0206355_13443085.jpg

ジャーンと来ました!
畑かっ! 笑

こ、こんなに食べられるかな^^;

a0206355_13443098.jpg

ネギサラダ他のおかずが並びます。
酢漬けの大根美味しかったな〜。

a0206355_13443187.jpg

グツグツいってるネギ味噌がきました。

a0206355_13443270.jpg

お肉は
牛肉と豚肉にしてみました。

牛肉のサムギョプサル
珍しいですよね。
とっても美味しかったので、今度は牛肉だけでいいかもねとKちゃんと2人して話しました。

a0206355_13443220.jpg

もう一品選べるので
ひとつはニラチヂミを

これも薄くて美味しかったな。

a0206355_13443335.jpg

葉っぱは2、3枚重ねてどんどん食べないと果てしないです。笑

後で知ったのですが、
食べきれなかったお野菜は、
お願いするとジュースにしてくれるみたいです。
わたしたちは食べきっちゃいましたけど。笑

a0206355_13443436.jpg

もうひとつは
ビビンバにしました。

タレをかけて混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ

a0206355_13443430.jpg

結構なボリュームで
お腹いっぱいになりました。
ビビンバでもお野菜採れるし、ニラチヂミもあるし、ほんとにお野菜がたくさん採れるから嬉しいですね♪

a0206355_13443545.jpg

今回一番お気に入りになったのは
この酢漬け大根に巻いていただくいただき方
さっぱりと美味しいんです。
大根おかわりしちゃいました。

この内容で1,580円でした。
また行きたいと思います~♪

お久しぶりの新大久保は新しいお店がどんどんできていて
以前のようにひとつのお店に集中することがなくて
行きやすくなっていると思いました。

相変わらずの盛況ぶりでしたが、一時に比べると少し人が減ってるかな?
お店がたくさんできているので分散されているのかもしれませんが。
その分歩きやすくなってます。笑



[PR]
Commented by mimilani at 2013-11-27 18:40
mihoさんこんばんは^^
きゃーー!ご丁寧にリンクをありがとうございます。
くるむさんの牛のサムギョプサル、少し甘めの味付けで
美味しいですよね(*^_^*)
お店も綺麗なので、新大久保に行きたがらないオット(笑)
を今度連れて行きたい~って思っております!

ちょうど昨日、韓国料理教室で酢漬けの大根習ったんです!
お肉を巻いて食べると、さっぱり食べれてエンドレスに
なりそう・・・って思ってたところです。ウフフ❤

↓高瀬さんのランチいいですねーー!!
是非伺いたいです。
こちらこそいつも素敵なお店をご紹介下さりありがとうございます☆
Commented by mihonine at 2013-11-28 00:15
>mimiさん
こんばんは~~(^-^)/
お帰りなさいませ。

お忙しい中コメントありがとうございます(_ _)
くるむさん美味しかったです~。
お店も綺麗だし、お店の方も親切でした。
いつもいい情報ありがとうございます。

うちのオットも新大久保行ってくれません~笑
ここなら行けるかしら?

え~酢漬け大根を??
うらやましい!
mimiさんどんどん韓国料理のレパートリーを増やされてますね。
mimiさんの酢漬け大根!いただいてみたい~~笑
ほんと、あのさっぱり感がお肉の罪悪感をすっぽり包み込んで・・・
危ないですよね~~♥


高瀬さん
機会があったら是非行ってみてください。
おすすめですよ。
こちらなら、ご主人もお気に召すことと・・・。
あ、でも平日お昼は難しいですよね(^^;

メニューがいろいろ変わるので
私もまた行ってみたいと思います。
by mihonine | 2013-11-27 09:46 |     新大久保 | Comments(2)

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine