NEW POST

代官山 IVY PLACE でランチ♪

3連休の真ん中
ランチをとりに代官山Tサイトへ行きました♪

a0206355_17451017.jpg
大人の蔦谷書店
たくさんの人でした。
a0206355_17452496.jpg
3棟あります。
真ん中の棟の2階には、以前行った ラウンジ Anjinがあります。
でもスタバもあるので、食後はスタバ&読書しようね~♪と言いながら通り抜け…笑
a0206355_17454048.jpg
その奥に、まるで山のリゾート地に建つ山荘のような佇まいのレストラン
a0206355_17464792.jpg
今の季節は寒すぎだけど、気候のいい季節になったら是非利用したいお外席
写真奥にはソファ席もあります。

テラス席は右手の入口サイドと
a0206355_17470725.jpg
a0206355_17543770.jpg
ダイニングスペースの奥にもありました。
この日もとっても寒かったんですけど、テラス席、入ってますね。

開店当初からずっと人気が続いていて、休日のカフェはいつ行ってもウェイティング。
この日もたくさん並ばれていました。
a0206355_17471873.jpg
でも、こういう
順番が来たら携帯で呼んでくれるシステムだと、待つのも苦にならないかも。
だって、品揃えが素晴らしい本屋さんが敷地内にありますし。
(でも順番が来たら自動音声で電話がかかってくるってすごいシステムですよね~。)

この日は前日がオットのお誕生日だったので
ダイニングの方を予約してありました。ダイニングのみ予約できるようです。
カフェは朝早くから開いていますが、ダイニングは11:30から。
11:30の予約を入れますと、13:00までのお席となるそうです。

少し早めに着いたのですがダイニングルームがオープンするまでしばし待ちました。
a0206355_18061816.jpg



暖炉がありました。でも使ってないのかな?
暖炉好きのオットはいいなぁ~と 笑


a0206355_18062548.jpg
手前側の建物がカフェスペースのようですが
真ん中の入口を入って右手の、ダイニングスペースまでのバー?のような通路にもお席があり
ポカポカと陽があたって、気持ちよさそうなスペースでした。
インテリアも素敵
こういう木を多用したインテリアが好きです。
(でもカントリーは苦手です(^^; )

a0206355_18071575.jpg
時間になるとすぐに案内してくれました。
ダイニングスペースはカフェより落ち着いたインテリアになっていて、個人的にはカフェの方が好きでしたが
やはり全体的に山の別荘のような内装なんですね。
a0206355_18174732.jpg
まずは飲み物。
こちらは天王洲の運河沿いのT.Y Harborさんの系列店ですので、そちらで作った地ビールがいただけます。
a0206355_18334802.jpg
ということでオットは地ビール
見るからに違いますね。(飲めないからわからないけど…)
オットは美味しいけど酔っ払うと言ってました。



a0206355_18335332.jpg
わたしはレモングラスレモネード
これ、とっても美味しかった♪

お水はソーレのスパークリング

a0206355_18341034.jpg


メニューはすべてアラカルトでの注文のようでした。
まずは玄米、レンズ豆、大豆、アーモンドのグレインサラダ
これもすんごく美味しかったです。
きた瞬間女子好みかな?と心配したら、オットも大のお気に入りになり、
パクパク食べてました。
こういうの、自分では絶対発想できないから、新鮮ですよね。
a0206355_18341652.jpg
本日のスープ ポテトと西洋葱のスープでした。
ここまでいただいて、このレストランは美味しい!と太鼓判に。笑


a0206355_18342292.jpg
パンはおそらく、系列店のブレッドワークスのものでしょうか?
パンって好みが分かれると思うんですが、
わたしはあまり好きではありませんでした。
でも、パンもブレッドバスケットというメニューで注文しないとでてきません。
これは次回から無くてもいいかな・・・(^^;)

a0206355_18343024.jpg
パスタはシュリンプと白インゲン豆のトマトパスタ
エビがプリップリだし、パスタも美味しかったです♪

a0206355_18343615.jpg

メインはチキンのハーブカツレツ
これが、唯一ちょっと残念だったかな。
マッシュポテトはとても美味しかったけど、
チキンは固くて薄くてパサパサしてるように感じちゃいました。
次は違うメインを頼んでみよ~。


スタッフの方のサービスはとても良かったです。

時間とお腹に余裕があったら、
ここの名物的メニューになっているバターミルクパンケーキを食べてみたかったのですが、
この時点でもうすぐ1時だったし、お腹のスペースもなくなっていたので
断念007.gif
次回の課題となりました。

スタッフの方が、平日のお昼前までなら、すぐに入っていただけますよと
教えてくれたので、やっぱり朝ごはんで伺お~。


a0206355_18345113.jpg
帰りに少しカフェスペースを覗いて退散。
コーヒーはスタバでね 笑



a0206355_18350333.jpg
蔦谷書店はやっぱり混雑していましたが、運良く窓際のこのお席が空きました。
早速コーヒーを買って、わたしは本で調べ物。
オットは最近買って、肌身離さず持っている(笑)サーフェースで調べ物。

購入前の本でも読めるって未だに不思議だけど、
ありがたいシステムですよね。

久しぶりの代官山
どんどん変わっていますね。
今は大人の楽しめる街になっているような気がします。

後で気づいたのですが、T-SITEってTSUTAYAだから
レストランもスタバもTポイントが貯まるんですって!
出せばよかった~~(;_;)


[PR]
Commented by alohapanda at 2014-01-20 00:06
こんばんは☆

夏にIVY PLACEへ会社の人達と伺いました。夜だったから中の様子がよくわからなかったんですよ(苦笑)
さ、これでわかったゾ!

ひゃ〜!Tポイントがつくんですね!
上司がお会計したので知りませんでした。
恩恵にあずかればよかったかなぁ^ ^
Commented by mihonine at 2014-01-20 17:33
>alohapandaさんこんばんは(^-^)/

こんなおされなお店に連れて行ってくれるとは、素敵な上司の方ですね~。
ほんと!Tポイント!結構貯まったハズ…笑

目上の方と行ったお店って、
素敵だなぁと思っても、なかなかゆっくり見学できませんよね^^;
また今度ゆっくり来よう〜なんて思いながら出てきちゃいます。

alohapandaさんも機会があったら
テラスで朝食♪
してみてくださいね~。
by mihonine | 2014-01-19 19:17 |     恵比寿・代官山 | Comments(2)

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine