人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

朝ドラとスタバ ♪

今朝の朝ドラ
ごちそうさん

朝ドラとスタバ ♪_a0206355_23564082.jpg

思いがけず感動!
泣いちゃいました〜。

長年挙げられなかった祝言
(そういえば祝言っていうんだよね〜と久しぶりに思い出しました(笑))

義妹の勇気ある行動で
サプライズ

感動したなぁ。
朝からあったかい気持ちになりました。

(夜、オットに話したら
なんで撮ってないの?って!
えー?そんなに興味なさそうにしてるよね?いつも!
…観たかったんだ…笑)

そして、
健康診断で断食していたオットに悪いので、今日は朝ごはんは作らず

朝ドラとスタバ ♪_a0206355_23564195.jpg

スタバに寄って
ブルーベリーマフィンとラテを。

朝ドラとスタバ ♪_a0206355_23564296.jpg

そしたら、
ラテがと〜っても美味しかったんです♪

実はわたしはむかーし (笑)
スタバでバイトしていたので、
生意気にもラテにはこだわりが。

作る人によって味が全然違うんですが、
それはエスプレッソの抽出時間でももちろん違うんですけど、やっぱりミルクのスチームかなぁと思います。
スチームの上手い下手はホントに差があって、出来上がったフォームがまるで違うんですよね〜。

今日のように
まったりとキメの細かい美味しいラテに出会えると
わ~美味しい♪ と感動しちゃいます。

というわけで
今朝はちょっとした感動がふたつあって
とっても良い朝でした012.gif
Commented by alohapanda at 2014-01-24 09:26
おはようございます^ ^
きゃ〜!スタバでバイトされていたんですか?私の中では「学生だったらやってみたいバイト」です。当時はなかったしぃ。

スタバの店員さんのホスピタリティには、どの店でも癒されるのがスゴイと思います。

最近はIKEAで買った100円くらいのミルクフォーマー使って泡だててます。
温め具合によっても出来が違うのかな〜、なんて思ってるのですがいかがでしょう?
Commented by yossina-lani at 2014-01-24 18:11
私は土曜日の再放送でまとめて見ています
楽しみ♪
Commented by mihonine at 2014-01-25 13:29
>alohapandaさん
おはようございます(^-^)/

そうなんです。学生の時にシアトルに夏期留学で行っていて、スタバファンになり、
日本に出来た時には嬉しくて、2号店でバイトしてたんですよ(*^^*)
おっしゃるとおり、学生時代には
上陸していなかったので、フリーで働いているときでした。笑

そうそう、ミルクは温度も大事ですよね。
スタバでは確か66〜88℃だったと思います。温度が高いとあまりフォームができません。
だからラテアートなんかされているお店は低めですよね。
でも、実はわたしは熱めが好みで(*^^*)
エキホでって注文すると
(エキストラホットのことですが)
90度くらいで出してくれるので、
さむ〜い日は頼んでます~(^^)
Commented by mihonine at 2014-01-25 13:33
>yossinaさん
こんにちは(^-^)/
実は今朝も泣いちゃいました(笑)
このドラマ、食べるということの大切さを教えてくれるいいドラマですよね。
観ていると、丁寧に作ろう!と思えます。
by mihonine | 2014-01-23 23:14 | Comments(4)

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine