人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

青山 RAMAGESでバースデーランチ♪

仲良し3人組の持ち回りバースデーランチ企画
今回はKちゃんのお祝いです♪


お店は青山スパイラルの
RAMAGES(ラマージュ)さん

青山 RAMAGESでバースデーランチ♪_a0206355_17305453.jpg

スパイラルビルの上ですが、
素敵なガーデンがあるのです。
青山 RAMAGESでバースデーランチ♪_a0206355_17305517.jpg

が、この日はあいにくの雨007.gif
晴れているとデザートからは外のお席で…なんてことになるらしいです。
残念だなぁ。

青山 RAMAGESでバースデーランチ♪_a0206355_17305642.jpg

いつも1人でノンアルコールなわたしですが、ノンアルコールワインなるものがあったので、嬉しくて頼んでみました。

ノンアルコールワイン…??
よく考えたらつまり…それは…ブドウジュースでは??
ま、そこらへんは曖昧に(笑)

わたしもワインを楽しめたらなぁ。

カンパイ♪

お席も満席で、なかなか人気のお店のようです。

青山 RAMAGESでバースデーランチ♪_a0206355_17305647.jpg

ちょっと苦手なフォアグラですが、いちぢくのピューレ?とともに頂くと美味しかったです。
真鯛とホタテ

青山 RAMAGESでバースデーランチ♪_a0206355_17305743.jpg

ランチコースだと鴨や仔羊が多いですが、こちらはプラス料金無しでも牛肉なのがポイント高し。
(OZモールから予約しました。)


ケーキはプレートとロウソク付きで持ってきてくれました。
おめでとーしたあと
1人ずつサーブしていただけます。

青山 RAMAGESでバースデーランチ♪_a0206355_17305749.jpg

食後のコーヒーと小菓子
もうお腹いっぱいで焼き菓子は残念ながら手が出ず(^_^;)

最後にミントティーを出してくれました。
さっぱりする〜気が利いてるなぁ。

久しぶりのフレンチでした。
食器も素敵だったし、ギャルソンのレベルも高いと思います。
(でも、遠くからじっと見守られていると、なんとなく落ち着かない小市民なわたし(*^^*) ほっとかれるくらいの方がおしゃべりしやすいかも。)



こうして、おばあちゃんになっても美味しい物を食べに行ってお祝いしたいねぇ♪


青山 RAMAGESでバースデーランチ♪_a0206355_17305863.jpg

マフィンのARIさんが近くだったので、
お土産にバナナとサワークリームのマフィンとプレーンスコーンを買って。

まだまだおしゃべりし足りないので次へ行きますよ〜(笑)





.
by mihonine | 2014-07-22 09:31 |     青山・表参道 | Comments(0)

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine