NEW POST

バリ島2014.09〜旅の手配

大好きなバリ島
毎年行っていた頃もありましたが、
今回数えてみたら6年ぶりでした。

この6年の間にバリ島への空事実はすっかり変わっておりまして、
決定的なのはJALが撤退したこと007.gif
直行便は現在ガルーダしか飛んでません!

それにより、バリ島を訪れる日本人観光客は35万人から21万人に減少したそうです。
そのあおりを受けてか、プラザバリが閉店!(中華屋さんが美味しかった記憶がありますが、お店は向かい側で営業中とか)
そして、バリ島でのパワーバランス?も変化したそうです。
上得意だった日本人のプライオリティがどんどん落ちていると現地代理店の方が言ってました。

なんとか日系で直行便が再び飛ばないでしょうか??
先にエアアジアが認可を受けたので、近々直行便を就航させるのでは?と言われているらしいです。

さて、旅の手配です。
久々なので、情報収集に時間がかかりました。

代理店さんのツアーも探したんですが、やはり希望の時間のフライトではないんですよね。
今回ヴィラを2カ所泊まりたくて、代理店でそういうアレンジももちろん可能なのですが、
やはり航空券、ヴィラをそれぞれ手配した方が良さそうかな。料金的にも。

まずは幾つかのサイトで航空券を探しました。
ガルーダの直行便が楽なのですが、これは現在成田、羽田発ともに昼頃出て夕方着くパターンです。
これだと、入国してからウブドなどに移動していると、夜になってしまい、なんだか1日損した気分になっちゃいます。
高いお部屋だと特に(笑)


そこで、乗継便を探すと
それはそれはたくさんのパターンがあって、でもほとんどが乗継時間が長すぎる!
もうサイトでチェックし過ぎて疲れてきた頃、
DeNAトラベル(旧スカイゲート)さんでいいのを見つけました!

往路
ガルーダGA875便
00:30 羽田発
06:00 ジャカルタ着

ガルーダGA402便
07:45 ジャカルタ発
10:45 デンパサール着

このジャカルタ便は6月?に就航したらしいですね。
デンパサールで2時間弱の乗継、そして帰りは楽々直行便

復路
ガルーダGA886便
00:25 デンパサール発
08:50 羽田着

この組合せで、2人で¥207,820 でした。
これなら昼に到着するし、夜なので寝て行けます。
帰りもぐっすり眠って帰れそうだし、その上便利な羽田発着♪

つづいてアコモは現地旅行代理店のホームページから申込みました。
ページが見やすかったバリチリさんに今回はいろいろとお願いしました。

今回の旅はこのように手配してみました。
良かったこと、こうすれば良かったなと思ったことも含めて
旅行記頑張ってみたいと思います~~~012.gif


※余談ですが、ガルーダはANAと提携を結んだそうで、ANAマイルも貯まるし、
 もちろんマイルで航空券を取ることも可能ですよ~。
 ちなみにわたしが問い合わせした出発2ヶ月前の段階では、特典航空券の枠はいっぱいでした。






.

[PR]
by mihonine | 2014-10-01 08:34 |    バリ島2014.09 | Comments(0)

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine