人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バリ島2014.09 ガルーダ航空ジャカルタ乗り継ぎでバリ島へ♪

その昔は悪名高かったガルーダインドネシア航空(^^;
この頃は新型機材も導入して格段に良くなったとか。
今年はスカイチームにも加盟して、順風満帆のようですね。

わたしは初めて乗るので少し不安?(笑)
バリ島2014.09 ガルーダ航空ジャカルタ乗り継ぎでバリ島へ♪_a0206355_15031763.jpg
ガルーダってこの茶色とブルーなんですよね。
これ最近どっかで見た(笑)
バリ島2014.09 ガルーダ航空ジャカルタ乗り継ぎでバリ島へ♪_a0206355_15351941.jpg
そうこれ!(笑)
「パッショネイト宝塚」のショーの衣装がこの組み合わせで。
ショーを見たとき思わず(ガルーダ…)と思ってしまいました(笑)
余談でした(*^_^*)

バリ島2014.09 ガルーダ航空ジャカルタ乗り継ぎでバリ島へ♪_a0206355_15031078.jpg
シートポケットにはポーチが入っていて
わかりいくいですが、靴下、耳栓、アイマスクが入っていました。

耳栓は大きすぎて使えなかったけど、このアイマスク嬉しかったです。
アイマスクって初めて使いましたが、なんかいいですね。
周りから遮断されるカンジがして、寝やすかったです。

今後飛行機乗るときは持参しようかしら。
バリ島2014.09 ガルーダ航空ジャカルタ乗り継ぎでバリ島へ♪_a0206355_15032344.jpg
離陸してしばらくしたら おにぎりが配られました。
この時点で夜中の1時くらいですからね。

お夜食?かな?
ペロリと食べちゃいましたけど(//∇//)

映画はいろいろ入ってましたが、日本語吹き替え版は数本でした。
邦画も少し。
華麗なるギャツビーを観てなかったのでちょこっと観てると
寝ちゃいました。(笑)
バリ島2014.09 ガルーダ航空ジャカルタ乗り継ぎでバリ島へ♪_a0206355_15033188.jpg
ジャカルタ到着前に朝食です。
暗くてわかりにくいですが、お味もなんだかな~でした。
バリ島2014.09 ガルーダ航空ジャカルタ乗り継ぎでバリ島へ♪_a0206355_15033523.jpg
ジャカルタに到着~。
昔乗り換えで来たことありますが、ずいぶんキレイになってました。
朝日が!肉眼だと真っ赤だったんです~。

さて、ジャカルタ空港で入国審査します。

入国ビザ代金 35ドル!! を支払うカウンターが通路にあるのでお見逃しなく!
35ドルですよ! 
この間まで25ドルだったのに!(7月3日から値上がりしました。)

突然10ドルも上がって、突然のことに、ガイドブックやHPではまだ25ドルと書かれていることが多いですが
35ドルなのでお気を付けください。(USドルを持っていくのを忘れずに)

機内で配られる入国カードとビザの領収書を持ってイミグレーションカウンターへ進みます。
ここでビザの領収書がないと、また引き返すことになるので
途中の窓口をお見逃しなく。
ジャカルタは入国審査が空いていて、あっという間に通過できました。
(バリ島で入国すると1時間以上かかるとか)

バリ島2014.09 ガルーダ航空ジャカルタ乗り継ぎでバリ島へ♪_a0206355_15034955.jpg
そして国内線の方に向かいますが、
これが結構わかりづらいです。

こっちであってるのかな~~?と不安になりながら進みました(笑)
ここまで来るともう大丈夫。

ジャカルタ空港、前はガラーンとしてた記憶があるけど、
楽しそうなお店がたくさん入ってました。
インドネシアルピアを持っていたので、ちょこっとお茶しました。

こういう時に現地通貨持ってると支払もスムーズですよね。
私は旅行でお金が残っても、使い切ったり両替したりしないで持ってるタイプです(笑)
もう2度と行かないところは別ですけど。

バリ島2014.09 ガルーダ航空ジャカルタ乗り継ぎでバリ島へ♪_a0206355_15053173.jpg
なんでしょ?これ?と思って買ってみました。
中身はお芋ペーストやらドリアンやら!

バリ島2014.09 ガルーダ航空ジャカルタ乗り継ぎでバリ島へ♪_a0206355_15054136.jpg
お芋を買ってみました。
サクサクの生地にアッツアツのお芋がトロ~リで!
美味しいけど熱いっ!けど美味しかったです。

バリ島2014.09 ガルーダ航空ジャカルタ乗り継ぎでバリ島へ♪_a0206355_15060807.jpg
搭乗口からバスに乗り
延々と走る…え~~~?一体どこまで行くの~~?とツッコミ入れたくなるくらい
走って、
バリ島2014.09 ガルーダ航空ジャカルタ乗り継ぎでバリ島へ♪_a0206355_15061421.jpg
やっといました!
バリ島2014.09 ガルーダ航空ジャカルタ乗り継ぎでバリ島へ♪_a0206355_15062229.jpg
またまた機内食出ました。チキンパスタ
バリ島2014.09 ガルーダ航空ジャカルタ乗り継ぎでバリ島へ♪_a0206355_15062722.jpg
こちらはビーフライス
お味は…聞かないでください。
ビーフの方がまだ…いけました。
バリ島2014.09 ガルーダ航空ジャカルタ乗り継ぎでバリ島へ♪_a0206355_15063443.jpg
そうしてようやく
バリ島2014.09 ガルーダ航空ジャカルタ乗り継ぎでバリ島へ♪_a0206355_15064129.jpg
バリ島 ングラライ空港(航空券などの表示はデンパサール)に到着です♪
やっと着いたよ~~~。








.


by mihonine | 2014-10-03 16:47 |    バリ島2014.09 | Comments(0)

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine