NEW POST

バリ島2014.09 到着~ウブドへ♪

バリ島に到着~♪
国内線だったので荷物を受け取ったら外へ。

最初のお宿、ウブドのネファタリのスタッフさんがお迎えにきてくれていました。
ウブドとは山の方の地名
空港からは1時間ほどかかります。

ウブドー空港間を無料で送迎してくれるホテルは珍しいと思います。
ゲスト全員にこれをやってるなんて
なんて親切なお宿なんでしょう。

お迎えに来てくれたのはエカさん(多分…そうだった…)
荷物を持ってぐんぐん進みます。

a0206355_16535482.jpg
車に乗ったら冷たいお水をいただきました。
「出てくるのがすごく早かったね」と喜んでいました。
「この間なんて1時間半待ったんだ」とか。
そう、この頃のバリ島はイミグレーションに時間がかかるそうで、1時間~1時間半は普通なのだそうです。
そうなると、今回のようにジャカルタで入国しちゃうのもいいかも。
あと成田発の直行便はなんと機内で入国審査が受けられるというサービスがあるのでそちらも便利ですね。
(羽田発はないのでご注意ください。)

でも、お迎えの度にそんなに待ってるなんて。
大変でしょうねぇ。

エカさんとお話していて思い出しましたが
インドネシアの人の英語はRの発音がすごすぎて、しかもなんちゃって英会話の人が多いから
何を言っているのかほんとにわかりづらいです。
そもそも私もなんちゃってレベルなのでなおさらです。

そんなこんなで、行ったり来たりの会話をしながら(笑)
6年ぶりのバリ島の景色を眺めてました。

バリ島は2013年にAPECが開かれ、それに合わせて空港やら周辺道路が造られたそうです。
今回は国内線だったので空港はまだ見られませんでしたが
周辺道路は画期的に進歩していて、どこ?ここ という状態でした。
道路がきれいなんです! 整備されていて。バリ島じゃないみたい。
走っている車もみんなきれいなんです。
後で通ったけど、海の上に高速道路までできてるんです!!!

もう、もう、なんか…さみしいな。(笑)
バリに来たな~~という感覚がないまま、きれいな街の風景を眺めてました。(くすん)
a0206355_16565568.jpg
しば~らく走って山の方になってくると期待していたバリっぽい風景になってきました。

a0206355_16574276.jpg

そして1時間ほど走って
ようやく、ようやく到着です。
日本を出てから11時間? お昼前に着きました。
お疲れ様~。


a0206355_16575603.jpg
今回のお宿1箇所目は
「ネファタリ」さんです。

私は今までの渡バリで、ウブドはほとんど行ったことがなかったので
今回はウブドに泊まってみようと決めてました。
バリ島は今、星の数ほどのホテルやヴィラがありますから選ぶのがホントーーーに大変です。
迷いに迷っているとそのうち、わけがわからなくなってしまって(笑)
で、今回はホスピタリティ重視!ってことにしました。
とにかくクチコミがいいところ。

そして、バリっぽいところ。これ大事。
そして、この「バリ島で一番親切な宿」と言われているという「ネファタリ」さんが浮上。
いつも拝見させていただいているnanaさんのブログ他、たくさんのブロガーさんの記事を参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
やっぱり実際行った方のブログの記事はとっても参考になりますよね。
あらためてブログの力を感じたのでした。

a0206355_16582972.jpg
結果、やはりネファタリさんでの滞在は心がほっこりするような
温かいものになったのでした。




以下次号








.

[PR]
by mihonine | 2014-10-04 22:26 |    バリ島2014.09 | Comments(0)

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine