人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バリ島2014.09 ウブド ジャランジャラン♪

ネファタリの
フロントにいるこの子(ねこ)はと~~~っても人懐っこくて
チェックインのときから膝にのってゴーロゴロいってました(笑)

バリ島2014.09 ウブド ジャランジャラン♪_a0206355_00325277.jpg
今回のネファタリはバリチリさんのプランで予約

・ 毎朝食は7:00から13:00まで
・ ウェルカムドリンクのサービス
・ フルーツバスケットのサービス
・ アフタヌーンティーサービス (毎日:13:00-19:00)
・ ミニバーのソフトドリンク無料

・ ウブド内の無料送迎サービス
・空港や次のホテルへの無料送迎

そしてスペシャルパッケージの2泊特典で
・ 1回×キャンドルライトディナー(グラスワイン付き)
・ 1回×1時間のバリニーズマッサージ
がついて2泊で$280でした。(1室)

温泉旅館1泊分ですよね?(笑)
バリ島2014.09 ウブド ジャランジャラン♪_a0206355_00334343.jpg
バリ島2014.09 ウブド ジャランジャラン♪_a0206355_00345169.jpg
遅めのランチから帰って、ジョギングのようなお散歩(じゃらんじゃらん)へ

一応ランニングシューズとトレーニングウェアで。


バリ島2014.09 ウブド ジャランジャラン♪_a0206355_00352011.jpg
ネファタリからウブドの中心までは車で10分?くらいです。
歩いて行こうとしましたが、こんな細い通りなのにひっきりなしに車やバイクがたくさん通るので
とっても歩きづらい(^^;

バリ島2014.09 ウブド ジャランジャラン♪_a0206355_00352616.jpg
道には野犬?飼い犬?とか鶏も普通に歩いてます。
これは…飼われているの?野良鶏?

バリ島2014.09 ウブド ジャランジャラン♪_a0206355_00353330.jpg
バリ島の住宅は入口が狭いです。
邪気が入ってこないようにらしいです。

こんな狭い入口の奥に、長屋のようにたくさんのおウチがあるみたいです。
こういう集合住宅がたくさんあり、中では子供たちや鶏たち、ご近所井戸端会議など
にぎやかで楽しそうな生活の様子が聞こえてきました。

バリ島2014.09 ウブド ジャランジャラン♪_a0206355_00354000.jpg
この瓶で売っているものは何だと思いますか?(笑)
実はガソリン!
バリ島では都心にいくつかしかガソリンスタンドはないので
こうして瓶で売っています。
昔バイクを借りていたときは、道端でよく買ってました。
漏斗?だっけ?で入れてくれます。
バリ島2014.09 ウブド ジャランジャラン♪_a0206355_00354706.jpg
現地の人々の日常が垣間見られて面白い。

気づいたことは、おウチはボロボロでも停まっている車は新車できれい!
それがどの車も新しいんです!
どうしてなんだろ? と後日バリ島在住の方にうかがったら
今バリ島はバブルで、低所得者でもどんどんローンを組めちゃうんだそうです。
ちょっと怖い気もしましたが、そういうことだったんですね~。

走っている車は8割が日本車だそう。
トヨタ、スズキが非常に多かったです。
バリ島2014.09 ウブド ジャランジャラン♪_a0206355_00360805.jpg
バリ島中にクレーン車がたくさん見られたし、ホテルやヴィラもどんどんできているし、
インドネシアバブルがやはりバリ島にもきてるんですね~。

小さな島がどんどん変化しているようです。


戻るとフロントからマダムっぽい方に声をかけられ
「結婚10周年でしょ?」と言われてビックリ(゚o゚;;しました。
な、なんで知ってるの??そうだけど・・・。
「今夜のキャンドルナイトにケーキをプレゼントします。」
え~~っ??なんかわからないけど、嬉しい~ありがとう~~と言ってお部屋へ。(笑)

おそらくバリチリ(代理店)のかたとメールのやり取りの中で言っていたので
伝えておいてくれたのでしょう。
でも、それはもう手配も終わってからのことで。
わざわざそれを知らせに、もう一度ホテルに連絡してくれたのかと思うと
優しさに感激いたしました。
ありがたや~~。

結婚記念日は6月だったんですけどね(^^;
一応10周年なんです~くらいの…。
まったくロマンティックな記念日旅行とかではなかったので
逆に申し訳ないな~と思ったりして(笑)






.




by mihonine | 2014-10-22 17:36 |    バリ島2014.09 | Comments(0)

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine