人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

星組 THE ENTERTAINER

星組 THE ENTERTAINER_a0206355_08012784.jpg

ショーです!
やっぱりショーですよね〜♪宝塚は。

このショー すごく良かったです。
何でも野口先生という方の初めてのショーなんだとか。

星組って歌に難ありのイメージがあったのに
いつの間にこんなに歌える組になったの?


オープニングは青い衣装の若手男役さんたちの女装?女装っていうのか^^;
男役さんたちはこういう衣装を着ると背が高くて手足が長くてスタイル抜群だからきれいですね。
上からみっちゃんが神様降臨!ばりに降りてきて。
どうしてかな…演歌の大物に見えちゃう 028.gif

いったん暗転してチョンパで大階段に溢れんばかりのキラキラが!白!ゴールド!眩しい!嬉しい!笑
ザ・王道 否応なしにワクワクするオープニングです♪



あとは思いつくまま箇条書きで。

みっちゃん扮するミッチェルが
田舎から出てきたダサダサくんからエンターテイナーに成長していく場面があるのですが、
いざなってくれる2人の超大型美女が
マギーさんとまさこさん
そのネーミングがイリス・マーベラス(十輝)と、マギー・ワンダフル(星条)って…
それ、マツコ・デラックスにインスパイアされてるよねぇ。笑
ど・迫力の美女に連れられ

礼くんからダンスを
(この場面の歌がすごい上手い!ダンスもキレキレで礼くんかっこいいねー)

風ちゃんから歌を

そして、紅さんから
ファッション??かな?
スタイリスト?紅さんが育てた色んなタイプのスターが出てくるんですけど
白馬の王子様スタイルのしどりゅうくん。
あれ?いい男になってる!

セイラーは瀬尾っち。似合ってる!
グラディエーターがポコちゃん。
そして!マイケルジャクソンスタイルが超絶かっこいい麻央ちゃん!
麻央ちゃんは喋るとちょっと…だけど手足の長さ、顔の小ささ、そのスタイルはほんとに日本人離れしていて目をひきます。
もう、立ってるだけでいい!

で、ここでおまちかねの?アドリブ満載シーン
みっちゃんが赤ちゃんで登場したり
(これはちょっと…サムイ)
おじいさんで登場
あ!これは!オーシャンズ11のときのジョンソン先生ではないですか!笑

実はこの日
そのオーシャンズ11でみっちゃんと共演していた蘭寿とむさんがいらしてたんです!!

で、みっちゃんがオーシャンズのときのアドリブと同じ「今日は大スターが来ているそうだな。えーとなんていったかな?トム…トムハンクス?
いや、トム…」と繰り返して
蘭寿とむ!って言ったとたん会場から拍手が!

そのあと
みっちゃん「今帝劇で演ってる…天女にラブソングだっけ?」
紅「天使!天女って…中国になっちゃうでしょ!」
み「あとほらドラマも…なんだっけ?
わたし結婚したいんですけど全然できないんですぅだっけ?」ここ爆笑
紅「違うわよっ!わたし結婚できないんじゃなくてしないんです!can'tじゃなくてdon'tなの!」
てきなアドリブがひとしきりあって

紅「尺ばっかり伸びるからもういくわよ!」と
とうとうかっこいいスペインのマタドール風に変身

それにしても蘭トムさん、ホントに帝劇中なのにすごいですね。みっちゃん愛ですね!

いけない!長くなりすぎちゃうから箇条書きで

みっちゃんがピアノの弾き語りですごくいい歌を歌うんです。
今は永遠じゃないみたいな。
(プログラム買ってないのですみません^^;)
そこからみんなで歌うんですけど、その内容が、
終わりがあるからこそ今輝こうみたいな意味で(多分…) さよならショーのような感動的な場面です。

わたしは宝塚の魅力を聞かれると
甲子園みたいなところ!って答えるんですけど、
期限があるから、短いからこその輝きというか、
一生懸命な姿勢に感動しちゃうんです。
そんな良さが現れているとてもいい歌でした。

フィナーレは
11スターズというジャニーズコーナーから。笑
若手男役 瀬尾っちしどりゅう筆頭に5人登場、
これからの星組はこの方たちが背負っていくのですね。
麻央ポコ登場(何かとこの2人はセットなのね)
見栄えがいい!
しーらん、ミッキー登場(この2人もやっぱりセットなのね。でも出てきたときは、良かった!入っててと少しホッとしました。)
ただ、歌が…2人とも…。
そのあとカイちゃん、オオトリに礼くん堂々とかっこよく登場!
3番手の風格ですね。

その後大階段フィナーレへ!

このショーを観ていてなんとなく
ディズニーランドでやってるショーみたいだなぁと思ってきて。
ディズニーランドでこのショー演ってたら人気でるだろうなぁとか。
そしたらだんだんみっちゃんがミッキーに見えてきて…笑
そうか、この人ミッキー的な人なんだ!とかわけのわからない事を思ってましたら、あとでいろんな方の感想をネットでみていたら、なんと同じような感想を書いている方が何人もいたんです!
なんでだろう。
みんなを楽しませたい!っていうパワーがディズニーランドに通じるんですね、きっと。

まとまりなく
つらつら書いちゃったけど
楽しかった〜。

もうチケットないけど、もう1回観たいな〜と思いました。

次の予定は
雪組ドンジュアンです!
これまた楽しみだー♪



by mihonine | 2016-06-05 19:30 |  *観劇・映画・コンサート

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine