NEW POST

新宿南口 と 治一郎の檸檬ラスク♪

a0206355_01100428.jpg

Suicaのペンギン(名前ある?)
…の顔 のモニュメントができてました。


以前
a0206355_01100592.jpg

SHINJUKU があった場所

SHINJUKUはずっとあるのかと思ってたから
なくなった時は少し残念でしたが、
こうしていろいろなものが入れ替わりでできる広場ということなのでしょうか?

…ずっとペンギンで定着ってことはないよね(・・;)?

だったらSHINJUKUが良かった。
個人的には。

a0206355_01100695.jpg

ちなみに小さいのもいましたよ。


でも、ペンギンの前で待ち合わせね!とか約束しても、無くなってたら会えないので
お気をつけください。

a0206355_01100668.jpg

ここのデッキ好きです。
a0206355_01100794.jpg

皆さんの憩いの場になっていて

ディーンアンドデルーカやゴントランシェリエがあるので、サンドイッチやドリンクをto go して
デッキでのんびりするのもいいですね。

a0206355_01100738.jpg

座れるところ、意外と多いです。
でももう暑いかなぁ?

************

ルミネの地下に
期間限定店だけど随分長い間ある
バームクーヘンの治一郎さん

a0206355_01100815.jpg

a0206355_01100883.jpg

バームクーヘンはしっとりと柔らかく
甘さ控えめであっさりしてます。
タマゴがとても主張しているので
これは…卵焼き? と思ってしまうくらい。

わたしの超個人的な好みでは
ふんわり柔らか系は
クラブハリエかユーハイムかな〜やっぱり^^;


でもでも
先日買ってみたこちら↓
a0206355_01100905.jpg

檸檬のラスクが
すごく美味しかったので
また買ってきました♪

8月末くらいまでの期間限定味だそうです。
想像以上にレモン!
酸味が爽やかで美味しいんです。
食感も軽くていいし、パッケージもかわいい♪
10枚入りで300円台というのも魅力的で
お友達に配ろうと買い込んできました。

お盆に帰省するときは買ってってあげようと
決めてます 笑。

a0206355_01101056.jpg

自分用に 木苺 も買ってみた(*^^*)
キャラメルもチョコレートも気になってます。


※後日記
2017/05 現在、新南口のデッキはペンギン広場となっていますが、スイカの大きなペンギンのモニュメントは無くなっています。
バームクーヘンの治一郎さんは
新しくなったルミネ1の地下に常設になりました。



[PR]
by mihonine | 2016-07-21 01:15 |  *お買い物

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine