NEW POST

代々木 オリエンタルテーブルAMAでネパールランチ & 六人衆のどら焼き♪

a0206355_10013982.jpg

代々木の駅前にある
オリエンタルテーブルAMA さん

代々木にもう5年くらい住んでますが
初めて入ってみました。012.gif
a0206355_10014086.jpg

すごく急勾配な階段を上っていくと

a0206355_10014077.jpg

かわいらしい、カフェのようなお店でした。

店内のインテリアの感じからは
ちょっと意外だけど、
ネパール人らしきお父さん、お母さんが切り盛りされています。
本格派の予感…016.gif
a0206355_10014199.jpg

ランチメニュー
こんな感じです。

ダルバートっていうのが気になって
入ってみましたから、それにしてみます。
a0206355_10014101.jpg

ダルバートとは
ネパールの定食のようなものなんだとか。

食べ方が貼ってありました。
a0206355_10482248.jpg

きましたよ♪
わ〜、バリ島のナシチャンプルみたい。
テンション上がります〜。
a0206355_10482293.jpg

まずこの、奥のダルっていうお豆のカレーを
ひとくち食べてみると…
お〜、あっさりしてて美味しい012.gif
a0206355_10482274.jpg

この、グンルクっていう
ナッツのフライも美味しくて!
こういうの好きなの〜。

あとは、いろいろ混ぜ混ぜして
いただきました。

美味しかったなぁ〜。
暑いときには暑い国の料理を食べるのが
良いですね!

ネパール料理といえば
モモっていう餃子のようなものが
前から気になってたのですが、
こちらのお店にありました!
すご〜く食べてみたかったけどお腹いっぱい007.gif

今度またオットと来てみよ♪

(ちなみにダルとご飯はお代わりできるそうで、
お母さんにも勧めていただいたんだけど、お腹いっぱいで残念でした。T_T)

**************

a0206355_18432246.jpg


千住の老舗和菓子屋 喜田家さん
銀座三越の催事で出会い
初めて買ってみました。

六人衆のどら焼き 162円

a0206355_18432243.jpg


もう、見るからに美味しそう♪

黒糖を使っているので
優しい甘みとコクがあり
生地はふわふわ!
あんこもあっさりとしていて
時代にマッチした現代的などら焼き


これ…美味し〜い!!!024.gif

今まで食べたどら焼きの中で
一番好きかもしれない!

まだひとつ食べただけなのですが、
美味しい出会いの予感ですっ!

銀座三越の催事は来週火曜日まで。
日本橋三越や外苑前にもお店があるみたいなので
また絶対買ってみよう!

とりあえず、もうひとつあるから
明日も食べてみよう!
(日持ちは常温で2日)







[PR]
by mihonine | 2016-07-23 18:30 |     代々木

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine