NEW POST

新宿髙島屋で 厨菓子くろぎ さんのかき氷♪

a0206355_12040256.jpg

機会があれば行ってみたいお店のひとつ
厨菓子くろぎ さんが
新宿髙島屋に期間限定でやってきました。
メニューは 黒蜜きな粉のかき氷 のみ!
(1,000円)8/2まで。

a0206355_12040394.jpg


1人でふらりと立ち寄ったので
あまりの大きさに躊躇しておりましたら、
髙島屋の親しみやすいスタッフのおばさまが
「今ならちょうど1席空いてますよ〜!」
「大きいから食べられるか…。」
「すごくふんわりしてるから意外と大丈夫よ!」
と背中を押してくださった。笑

せっかくだから(このセリフが多いタイプです。笑)
食べてみよ〜〜♪

a0206355_12040462.jpg

で、どどーんとやってきたよ〜。
モンスターみたいの。
a0206355_12040462.jpg

美味しそうなクリームは
生クリームと黒蜜とお醤油!なんですって。

暖かいほうじ茶も出してくださり、
いざ!

a0206355_12040524.jpg

もうこれが!
美味しいのなんのって!

ふんわりクリームはお醤油の風味が結構効いていて、甘すぎず感激の美味しさです!!

氷もふんわり
a0206355_12040617.jpg

なかにもゆであずきが!
このあずきも甘さ控えめで優しいお味

a0206355_12040634.jpg

胡桃がのっていて、きな粉と共に香ばしさもプラス!

もう夢中で食べちゃいました(*^^*)

カウンターに7〜8席
この時は見事に全員女性で 笑

さすがに後半はキツくなってきて、
皆んなで頑張って食べている様は
テレビチャンピオンの大食い選手権のようでした。^^;

そうこうしているうちに、ウェイティングの列もでき始め、
マッハの大口でかきこみました。笑

この日は夜までお腹いっぱいでしたが、
ホントに美味しかった〜〜071.gif

このかき氷は8/2まで…って!
えー?明日までだ!
情報遅くてすみません(・・;)

ちなみに8/3からは違うフレーバーになるそうですよ!
何味ですか?とお聞きしたら
お店の方は「まだ内緒なんですよ〜。」とおっしゃっていましたが、帰り際に先ほどの
髙島屋の親しみやすいおばさまに
「ごちそうさまでした。美味しかったです!」ってお声をかけたら
「あら、3日からは抹茶味ですから、また来て下さいね!」と教えてくださいました(*^^*)

もしかしたら抹茶味かもしれません!笑

また行っちゃうかも037.gif
髙島屋 夏の涼味・涼感フェアは8/9まで。

でも、建物は隈研吾さんの建築、
コーヒーは猿田彦珈琲さんの、という
厨菓子くろぎ さんの店舗の方にも行ってみたいな。


※後日追記※
現在は宇治金時
8/6〜9 はまた黒蜜きな粉に戻るそうです!







[PR]
by mihonine | 2016-08-01 11:30 |     新宿

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine