NEW POST

お久しぶりの鎌倉 念願のオクシモロン♪

日曜日の鎌倉
混んでるかなぁ〜と思ったけど
行ってみて良かった♪
a0206355_00083049.jpg

Kちゃんが鎌倉に行く用事があるというので
わたしも急遽同行 笑
Kちゃんが用事を済ませている間に
念願のオクシモロンに行って並んでおくね!

小町通りはやっぱり混んでたけど
相変わらず楽しいし
新しいお店も増えててキョロキョロうきうきしながら向かいます。


a0206355_00083105.jpg

混み混み覚悟で行ってみましたが
お!5組待ち!
しかも何やら便利にシステム化されている。
a0206355_00083202.jpg

ほーこういうのが出てきて
自分の順番がくるのをチェックできるわけですね?お呼び出しメールも設定できるみたいです。(スマホのみ)

これなら小町通りをぶらぶらしたりして待ち時間も苦にならないですね〜。
世の並ぶお店には今すぐ導入して欲しい!
パンケーキやらかき氷やら…ディズニーランド!
(わたしは常々、あの並んでいる人たちが並んでいる時間を利用して、パーク内で食べたり飲んだり買ったりした方が絶対経済効果が上がると思う。)

でも5組だったので
テラスで座って待っててください〜とのことで
テラスでメニューを見ながらそよそよと風に吹かれて待ちました。

無事にKちゃんも合流してお席へ
a0206355_16575594.jpg

a0206355_16575626.jpg

メニューはテラスでガン見していたし
a0206355_16575620.jpg

何を頼むかは来る前から決めていたので037.gif

私にしては珍しく即オーダー!
カリーと飲み物と甘いもののセット(1,800yen)くださいっ!

カリーはもちろん
a0206355_16575758.jpg

エスニックそぼろカリー辛口で!

これこれ!これを食べてみたかったんです。
いろんな方が絶賛しているこのカリー
辛口以上がオススメと紹介されていたので
素直に辛口で。
Kちゃんも同じで。

周りのハーブは
大葉、パクチー、三つ葉、ネギ
たっぷりで嬉しい♪
a0206355_16575847.jpg

香ばしいナッツも効いてます。
全部混ぜ混ぜしていただきますと

ホントに!美味し〜い!
個人的にはもう少しそぼろが多いと嬉しいかも。
でも十分満足の美味しさでした。
ホントにここでしかないオリジナルな一品です。
辛口でも、たくさんの葉っぱといただくので
そんなに辛く感じませんでした。

最近二子玉の髙島屋にオープンされたみたいなので、また食べたくなったら行ってみよう。

甘いものセットの場合は
カリーが少し少なくなりますと言われたけど、
なんのなんの十分な量でした。

a0206355_16575877.jpg

甘いものはカスタードプリンに♪
こちらはいかにも手作りでいいんだけど
下の1/3は固くて…残念。

プリンは以前ハマって
よく作っていたので点数辛めかも(^m^)

a0206355_16575921.jpg

コーヒーはストロングコーヒー
美味しかったです。

a0206355_16580042.jpg

おまけにくれた
キャラメリゼナッツ

貰っといてなんだけど
ちょっと古い油みたいな香りが口に残った。


念願だったオクシモロンに行けて
エスニックそぼろカリーが美味しかったので
大満足でした!



[PR]
by mihonine | 2016-08-03 07:00 |     鎌倉

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine