NEW POST

新宿NEWoMan bluebottlecoffee ♪

a0206355_11031852.jpg

できてから足繁く通っている
新宿NEWoMan

いつも混んでいる ブルーボトルコーヒーに
初めて行ってみました。

ここは、目の前にスタバがあり
バチバチと火花が飛び散っている…かどうかは
わかりませんが、どちらも混んでます001.gif

a0206355_11031958.jpg

メニューはこんな感じ

ここはやはりドリップをいただかないと。
ハンドドリップは1杯ずつ
お豆を挽いて淹れてくれます。
@450yen

スタバよりお高めだけど、喫茶店価格だと思えば納得。

a0206355_11032064.jpg

入ったよ〜♪

a0206355_11032088.jpg

お!
結構タップリな量ですね。

ほ〜!香りがすごく良いです!
さすが、挽きたての淹れたて!

でも
始めのうちは美味しいのですが
あっという間にどんどん味が変化して
酸味がたってきました。

毎日お豆が変わると思いますので、
この日のお豆が酸味がちだったのかも。

酸味が苦手なわたしは
途中でギブしちゃうくらい
すっぱくなってきて。^^;
オットも同じ感想でしたが、お好きな方も多いと思います。
本当のコーヒー通は酸味もないとと言われると思います(*^^*)

a0206355_11032109.jpg

Kちゃんはニューオリンズという
アイスコーヒー
@500yen

これは砕いたチコリもお豆と一緒に混ぜて
水出ししているそうです。

チコリはデトックスハーブだからカラダにもいいかも。

ミルクとオーガニックシュガーが
入っています。

でも甘さ控えめで美味しかったです。
(少しもらった人)

a0206355_11250792.jpg


カタネベーカリーのパンを使ったサンドイッチなどもありました。
(が、あまりの小ささとお値段にびっくりしたKちゃんとわたし)

エスプレッソドリンクも美味しいらしいので
今度いただいてみたいです。



[PR]
by mihonine | 2016-08-14 07:40 |     新宿

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine