NEW POST

関西2泊3日 USJと宝塚の旅♪ その⑤ USJ2日目

a0206355_11201241.jpg

この日は雲ひとつない快晴でした♪
この時期の旅行っていいですね。
a0206355_11201224.jpg

エクスプレスパスを買うと
それぞれの乗り物にのる時間が決められています。
ミニオンのハチャメチャライド(だったかな?)
は何時から何時までに行ってくださいとか。

ここで、エクスプレスパスは必要か?という問題

行く前から周りに調査しても意見は二分されてました。
平日は並んでも全部乗れるから必要ないという派
いやいやあった方がいいという派

わたしは…結果的にあった方がいいと思いました。
例えばミニオンはパスだと10分くらい。
並ぶと90分でした。(他は60分とか30分とか)

わたしの年代だと90分並んだら次は休憩しないと(笑)ヘタしたらもういいかな…と思って他は乗らない可能性も。
さらに、ミニオン…90分並んであれなら(失礼^^;)
けっこうブーイングしちゃうかも。

今回はエクスプレスパス7 だから7つ!
タイムスケジュールに従って回るし、おかげさまで乗り物系はほぼ制覇でき、ウェイティング疲れもなかったので、合間でショーを楽しめたり、体力温存できました。

(ちょくちょく行ける人は無くても大丈夫!)


a0206355_11201308.jpg

USJは街並みや路地を歩いているだけでも楽しいですね♪
韓国や中国から10〜20代の若い子たちがグループでたくさん来ていました。
わたしでも高いと思う強気の価格設定( ̄∇ ̄)
皆さんはツアー料金なのかしら?でもお土産とかは同じ値段だし。
高いお金を払った分、たくさん楽しめますようにと誰目線かわからない心配をしてみました(笑)


a0206355_11201483.jpg

お花もたくさん咲いていて
ちょうど薔薇の季節だったので
美しい薔薇がまさに咲き誇っていました。

有名人の名前がついた薔薇や
ディズニーキャラクターの名前の薔薇もあり、
何百株あったんだろ?お手入れも大変なのに
圧巻のバラ園

まさかUSJでこんなにたくさんの種類のバラが見られるとは。

薔薇の写真を撮っていると通りすがりのスタッフの方が話しかけてくださって
いろいろ教えてくださいました。

USJはとにかく
スタッフの方が親切!
レストランや乗り場でも、道を歩いていても、
本当によく話しかけられました。

レストランなどに年配のスタッフの方もたくさんいらっしゃって、それがみなさん楽しくて。
さすが大阪!ですね。


a0206355_11201467.jpg

いい季節でした。

a0206355_11201515.jpg

ストリートショーもいろいろ楽しんだり。

そうそう、やけにジャスティンビーバー推しだなと感じました(笑)
園内にかかっている曲も、ストリートショーでも、ジェットコースターでかかる曲もジャスティンが多い!何故??

a0206355_11201682.jpg

ここで乗り物のお話を。

どのアトラクションの入口にも
乗り物酔いしやすい方は乗れません的な注意喚起が目立つところに書かれていますが、
これからのアトラクションって、もうこういう系になっていくのでしょうか??
言っちゃえば映像と動くシートの。

2日目は酔い止めを飲んで挑みましたが(笑)
ギリギリでした(-_-)

ミニオン、ギリギリ
ハリーポッター、まあまあギリギリ

大好きなはずのジェットコースターでさえ
これは、わたしがそういうお年頃になったのか?
ハリウッドドリームもちょっと気持ちわるかった…。
これを後ろ向きにいくバックなんとかなんて
電車が後ろ向きに進んでも気持ち悪いわたしには絶対無理(苦笑)

恐竜に連れ去られていくかようなフライングダイナソーに至っては
うつ伏せになり、自分の下に何もない!
ネットもレールもない!
つまり安全バーに全体重がのっていて、もしも外れたら…という、安全性を信じられない恐怖で
本当に怖かったです(汗)
これもわたしが大人になったからなのか?若い時にはそんな危険を考えなかったかも。

7つ優先的に体験できるパスですが
最後のひとつはホントにパスして(苦笑)
姉だけ行ってもらいました。

三半規管が弱いわたしは
ミニオンパークでしばし休憩

a0206355_11201667.jpg

ミニオンいっぱい

可愛すぎる。

a0206355_11201723.jpg

買ってみる。

a0206355_11201806.jpg

チュリトスには小さいバナナがたくさんついていて
「ミニオンに取られないように気をつけて下さいね!」って渡されました。はい。(*^^*)

なんだかんだ
兎にも角にも
この日も閉園20時まで
めいっぱい楽しみました。あはは。

つづく。



[PR]
by mihonine | 2017-06-08 07:10 | 関西2017.05

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine