NEW POST

新宿NEWoMan 800°DEGREES でpizza♪

a0206355_14202885.jpg

ルミネニュウマンの甲州街道沿いの顔とも言える
800°ディグリーズ さん

アメリカ西海岸からやってきた
ナポリピッツァのお店です。
オープン当初はメディアで多数取り上げられて
すご〜く行列してました。

a0206355_14202946.jpg

華氏800°で焼き上げるためこの店名だそうです。

その後しばらくすると
タイミングよければすんなり入れる、もしくは
10分程で入れるようになりました。
(並んでる時もあるのでなんとも言えませんが)

a0206355_12470648.jpg

こちらは意外と使い勝手が良く
友達とササっと食べたいときや、
地方から兄姉が来たときなども行ってます。

オーダーの仕方は、まずベースのピザを選んで
a0206355_12470707.jpg

たっくさんあるトッピングの中から
好きなものをのせてもらいます。
a0206355_12470761.jpg

お肉もお野菜も本当にいろいろあるので
オススメを聞いてもいいかも。
a0206355_12470803.jpg

お互いに好きなものを言っていくと
不思議な組み合わせになったり
意外な美味しさも発見できます。(笑)
a0206355_12470856.jpg

a0206355_12470945.jpg

これが華氏800°の窯ですね。
a0206355_13144928.jpg


a0206355_13144909.jpg

そして出来上がったピザの数々
自分では絶対に思いつかないような組み合わせの
ピザが毎回完成

でもそれがすごく美味しかったりして
楽しいです♪
a0206355_13145025.jpg

毎回必ず頼むのは
シンプルなマルゲリータ

焼きあがったあとにルッコラをのせてくれます。
a0206355_13145148.jpg

a0206355_13145198.jpg

小さな容器のものは
チリソースでタバスコ代わりに。
すごく辛くて美味しいです。

ナポリピッツァの名店も東京にはたくさんありますが、本来このくらいカジュアルなものだと思うし、なかなかの美味しさです。

イベント的な楽しさもあるので
甥っ子姪っ子とも行きます。



[PR]
by mihonine | 2017-06-08 19:18 |     新宿

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine