NEW POST

関西2泊3日 USJと宝塚の旅♪ その⑥ 夢の国から夢の国へ(笑)

a0206355_22334401.jpg

最終日、タリーズで朝食を食べてホテルに戻り(と言っても目の前です)チェックアウトして
電車で大坂に向かいました。
乗った電車がハリーポッターのラッピングでした。
さよならUSJ

大坂で姉の荷物をロッカーに預けて
阪急電車で宝塚へ
さぁ、ここからはまた違う夢の国です。

小豆色の阪急電車
JRでも行けるのですが
ヅカファンにとっては阪急電車で向かうのがまた良いのです(笑)

a0206355_00075094.jpg

来たよ〜♪
聖地 宝塚に初めて降りたちました(笑)


ヅカヲタのあいだでは宝塚のことを
ムラと言い、宝塚に行くことをムラ遠征と言います。
職場のヅカ師匠は公演毎に遠征されてますが^^;
わたくし、4年目?にして初遠征でございます。
よもや自分が遠征する日がくるとは…(笑)

そもそも今回の関西旅行は
雪組のチケットが、東京は取れないだろうから(案の定落選しました(TT))、大劇場(宝塚)も申し込んでおこうと思ったら当選し、しかも割と良い席だったので、姉を誘ってみたところから始まりました。
で、どうせならとUSJもくっつけたというわけです。
ここでヅカヲタの先輩たちなら、遠征して1公演なんてあり得ない!と言われると思います。
みなさま1遠征で何回もご覧になり、もちろん宝塚のホテルに泊まり、お部屋ではCSのタカラヅカチャンネルが見放題らしいので、夜もドップリ浸れるそうです。
それも夢醒めやらずで楽しそうなのですが、まだまだ若輩者のわたくしは、観光をくっつけたというわけです(笑)

そんな初心者の域を超えてないわたしですが、
a0206355_00075199.jpg

やはり花のみちには感動します。
駅から劇場まで続く道

桜の時期は綺麗なんだろうなぁ。
あ、紫陽花もあるんだ〜。
ちょうど桜と紫陽花のあいだだね(笑)
何も咲いてない…けど新緑がきれいでした。

a0206355_00075211.jpg

a0206355_00075282.jpg

そうそう、名物 寶モナカと宝塚牛乳のソフトクリームも食べました。
美味しかったです。

a0206355_00075355.jpg

そして!到着!
宝塚大劇場です!

のどかでキレイで良いところですね〜。
a0206355_00075345.jpg

だいぶ早めに着いたので
併設されている 宝塚歌劇の殿堂 に行ってみました。

入場料500円が友の会会員なら250円です。

宝塚100年の歴史が
数々のスターとともに紹介されています。
a0206355_00075459.jpg

雪組の前回公演の衣装が展示されていました。
このゆうみちゃん(咲妃みゆさん)の赤いドレス!
可愛かったなぁ〜。
グレイテスト・ヒッツというショーの好きな場面の衣装でした。
a0206355_00075478.jpg

とにかく驚かされるのはその細さです。
ちぎちゃん(早霧せいなさん)もホントに細いんですね〜。それでよくあの体力があるなと感心します。

一角に羽根を背負って写真を撮ってくれるコーナーがあります。
トップのおふたりが実際に持っていたシャンシャンを持って、大階段セットの前で撮れます。

もちろん撮りました(爆)
恥ずかしいので載せられません(//∇//)

宝塚大劇場の1階は
いろんなショップがあったり、カフェがあったり、そうそう変身写真館もあるんです。
オスカルやマリーアントワネットやエリザベートになりきって写真が撮れます。
メイクは予約制って言ってたかな?

どうせだったら、こういうのもやりきって
ドップリ楽しむというのもありだと思います。

いつかまた遠征する事があったら、宝塚ホテルに泊まり、変身もして、思いっきり楽しむというのもやってみたいな。



さて、今回の演目はこちらです。
a0206355_00075578.jpg

幕末太陽傳とショードラマティックS

ちぎみゆと呼ばれる人気トップコンビ
早霧せいなさんと咲妃みゆさんの同時退団公演です。

実はもう 大劇場での千秋楽は終わっていて
千秋楽のライブビューイングも映画館で観ました。

もう少ししたら東京公演が始まります。

感想はまた書けたら。
総じて
面白かったです。
雪組は本当に芸達者な方が多くて、演技も上手いし、面白い。
ショーはすごいスピード感で見応えたっぷり
観るたび好きになっていく雪組ですが、トップコンビが本当にいいので、退団するのが残念です。

やっぱり宝塚の舞台って良いなあ〜。
昔からミュージカルや観劇好きの姉ですが、宝塚を観たのは10年以上ぶりだそうです。すごく面白かったと言っていましたが、それよりも妹のわたしが舞台好きになったことに驚いています。
昔は姉に連れていかれても寝てましたから(すみません)




今回の関西旅行
本当にめいっぱい楽しんだな〜〜という満足感がハンパなかったです。

普段ストレスはそんなにないと思っていたけど、
あーわたし、ストレス溜まってたんだなぁって気づきました(笑)
普段父のご飯を作ったりお洗濯したりしてくれている姉も、ストレス発散できたそうで良かった。

帰った後もずっと気分よく過ごせてます。

行くのは迷ったけどやっぱり旅行って良いですね。心の栄養だとつくづく思いました。






[PR]
by mihonine | 2017-06-10 20:28 | 関西2017.05

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine