NEW POST

名古屋へ② かわいいボンボンでモーニング♪

a0206355_10330767.jpg

名古屋に行ったらモーニング!
喫茶店でモーニングを食べるんだ!と何故か意気込んで行きました(笑)

いろいろチェックし過ぎて(だって朝食は1回しか食べられないからね。)
もうどこがいいのやらわからなくなった段階で見つけた
純喫茶ボンボンさん
HPが可愛すぎて良い予感しかしないっ!
a0206355_10242586.jpg

写真お借りしましたが↑
か、かわいい!
かわいすぎるっっ!!

a0206355_10242556.jpg

お散歩がてら栄からとことこ歩いて行きましたが
見えてきたとたん
テンションアーップ!!
な、なに?ここ、アメリカ?
フランス洋菓子なのにアメリカ??(笑)
でもカッコイイ〜〜o(^-^)o
停まっている車もアメ車に見える。
でも軽自動車オンリー(爆)


まったく乗り気じゃなかったオットも
おー!ここカッコイイじゃーんって。

a0206355_10242649.jpg

こちらはケーキ屋さんの入口
わー!昔こういうケーキ屋さんあったなぁ〜。
ボンボンの字体がかわいい

a0206355_10242688.jpg

ではでは喫茶の方へ♪
看板はフランス(笑)

a0206355_10242735.jpg

地元の常連さんぽいおじさま達がたくさんいらっしゃったので(そういうところはきっと美味しい♪)店内写真はこれだけ。
昭和レトロカッコイイ店内でした。

a0206355_10242876.jpg

モーニングは平日のみなのね?
行かれる方はお気をつけください。


a0206355_10242871.jpg

あずき、追加しました。もちろん。(+100円)
コーヒーにトーストとゆで卵がついてくる。
そしてコーヒー代は320円!

a0206355_17522463.jpg


これぞまさしく、わたしのイメージ通りの
名古屋モーニングでした。

a0206355_10242930.jpg

オットはモーニングを頼まなかったので
小さなシュークリームがおまけできました。

a0206355_10400418.jpg

ケーキのメニューが
東京価格に毒されているわたしには
衝撃の価格で

ショートケーキ250円…。250円??
なんて素敵な喫茶店

食べたいケーキがいっぱいあったけど
お腹いっぱいで哀しいです。
プリンアラモードなんかもザ!って感じで。
子供の頃に戻ったみたい。
こんなお店が近くにある人が羨ましいなぁ。


a0206355_10400557.jpg

ケーキ屋さんをのぞくと
手作りお菓子がいっぱい!美味しそう!
シールがかわいすぎるっっ!!
このシール欲しいなぁ…。

a0206355_17522574.jpg

いくつかバッグに入れられるだけ
買って帰りました。

a0206355_10400661.jpg

かわいいボンボン
働いている方がおばさま達というのもまたいいのです。

ハートをわしづかみにされました。

※実はこの前に違うお店でモーニングを食べたのです。それが大失敗で。
レトロ…というより、古くて汚い(失礼ですが(^-^; )
そして500円オーバー
これならドトールやプロントの方がいい。
がっかりしたので、もうひとつの大本命ボンボンさんに向かいました。モーニングのはしご(笑)
行ってよかった。
はずすこともあるさ。


[PR]
by mihonine | 2017-06-22 07:30

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine