NEW POST

ゴールデンウィークの草津温泉♪

今年のゴールデンウィークは
大好きな草津温泉に行きました♪
a0206355_20224512.jpg


東京を出るときは夏のように暑かったけど
a0206355_21091221.jpg

草津はまだお山やちょっとした斜面に雪が残っていました。
日中は半袖でもいいくらいだったけど
日陰は肌寒く、夕方からはもう寒いです。

まだ桜が5分咲きくらい?で
やっぱり東京と1ヶ月くらいの気温差ですかね。
a0206355_21091356.jpg

青い空に黄色いお花が映えます。
レンギョウがいろんな所に咲いていました。
a0206355_21091457.jpg

この大阪屋さんあたりが好き
a0206355_21091507.jpg

湯畑はすごい人!
a0206355_21091510.jpg

もう、わちゃ〜っと人がいました。
奇跡のV字回復と言われている
若者の観光客数の回復

良かったねぇと喜んでいます(笑)
a0206355_21091699.jpg

お昼は湯畑近くはどこも待ちが出ていて
特にお蕎麦屋さんがすごい行列でした。

お昼ご飯は ちょっと穴場のとり彦さんで
a0206355_21091614.jpg

焼き鳥丼を食べました。
焼き鳥の皮がパリッとしてて美味しかった♪
a0206355_21091746.jpg

地元の方のおすすめは
この五目焼きそば かたそばなんですが
ちょっと変わってて、他ではない感じです。

すごく美味しいです♪
私も次回は絶対これ食べよう。
あと、ソースカツ丼もおすすめだそうです。

a0206355_21091819.jpg

よく行く三四郎さん
夜のみの営業です。
a0206355_23485252.jpg

久しぶりに湯畑近辺を歩いて
かりんとうやらお豆やら買いました。

a0206355_23485331.jpg

温泉まんじゅうは
松むら饅頭さん派です。
a0206355_23485395.jpg

鶴太郎美術館にも
久しぶりに行ってみたり
a0206355_23485478.jpg

温泉が流れる
西の河原までお散歩したり
a0206355_23485576.jpg

奈良屋旅館さんの喫茶去(きっさこ)さんへ
初めて行ってみました。
a0206355_23485564.jpg

店内は落ち着いた大人の空間
右端に写っている大きなコーヒー抽出機
水出しコーヒーがゆっくり1滴ずつ落ちていました。

a0206355_20160656.jpg

抹茶ラテ?だったかな?
お抹茶をたててくれました。
美味しい♪

a0206355_20160781.jpg

コーヒーは
電気式サイフォンで

a0206355_20160834.jpg

器も素敵でした。

お値段がすごく高かったのは
観光地値段かな。




[PR]
by mihonine | 2017-05-16 07:46 |     草津

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine