人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

スーツァンレストラン陳

仲良し3人組の恒例お誕生日ランチ♪
今回はGW生まれのKちゃんリクエストで
美味しい麻婆豆腐が食べたいということで
1番に思い浮かんだ陳さんのお店へ行ってきました。
スーツァンレストラン陳_a0206355_09572867.jpg

渋谷セルリアンタワー2階

(ここの同じフロアにある金田中さんは両家顔合わせをした想い出のお店(*^^*)懐かしい)

スーツァンレストラン陳_a0206355_09572972.jpg

16周年記念コースっていうのがあったので、それにしてみました。

カンパーイの後
スーツァンレストラン陳_a0206355_09572935.jpg

前菜から。
全部美味しい!(笑)
もう美味しい!
スーツァンレストラン陳_a0206355_09573028.jpg

これ!
フォアグラ茶碗蒸し(だったかな?σ(^_^;) )
フカヒレのスープがのってます。

これがめちゃくちゃ美味しくて!!

するとスタッフの方が
これはヨロイヅカさんの披露宴のときに
名だたる料理人の方々が1品ずつ担当して
コースにされたらしいのですが(それはすごい!ヨロイヅカさんだからできることですね〜)
その時に菰田総料理長さんが出された1品ですと
教えてくださいました。

なるほど!総料理長自慢の1品なのですね?
納得!そんなお料理が頂けてラッキーでした。

スーツァンレストラン陳_a0206355_09573179.jpg

これは和牛の甘辛味噌炒め
クレープに包んでいただきました。
包む系大好き
北京ダックの味噌のようなお味でした。
皮ももちっとしてて美味しかったです。


先程から傍らに写っている小さなグラスは
ピーカンナッツの飴炊きです。
合間にどうぞ と置いてくださいました。
こういうの気が利いてますね。

スーツァンレストラン陳_a0206355_09573114.jpg

海老チリ…ってこんなのくると思わなかった!
もちろん美味しい!!
残ったソースをつけてお召し上がりくださいと
小さな包子がついてきました。

スーツァンレストラン陳_a0206355_09573240.jpg


七宝茶
なつめ他いろいろ(笑)氷砂糖も入ってました。
何度もお湯を足してくれて
みんなで飲めてありがたい。

スーツァンレストラン陳_a0206355_09573221.jpg

そして!麻婆豆腐御膳

うちは麻婆豆腐と担々麺でここまできました。
とおっしゃってました(笑)が、まさしく看板メニューですね。
両方入っているコースっていつもはないそうなんです。
じゃあこの16周年記念コースはお得!ですね。

辛くて痺れる、けど美味しい!
コースなのでこのサイズですが
単品だと小さな土鍋でサーブされてました。

スーツァンレストラン陳_a0206355_09573378.jpg

担々麺 汁あり
スーツァンレストラン陳_a0206355_09573359.jpg

担々麺 汁なし

担々麺は汁あり汁なしを選べました。
私は汁ありにしましたが汁なしも美味しかった!
もともとは汁なしだったそうです。
それが当時の日本人に受け入れられず
陳健民さんの奥様のご提案で汁あり担々麺を作られたのだそうです。

それが時代は変わり
今は汁なし担々麺って人気ですよね。

サーブしながらいろいろなことをお話してくださり、尚更美味しくいただけました。
スーツァンレストラン陳_a0206355_10074886.jpg

そして最後に極め付け

このマンゴープリンが!!!!
なんて美味しいの!!

今まで食べたマンゴー系の食べ物の中で間違いなく!!1番美味しい!!

全員一致でその感想でした!
Yちゃんは
バケツ一杯食べられるって(笑)

どれもこれもホントに美味しかった。
幸せなランチでした。
また絶対行きたいな。

こうしていろんな美味しいものがいただけて
それだけでも幸せだね〜。
2人とももう20年来のお友達だけど
こういうお友達って有り難いです。





by mihonine | 2017-06-01 10:13 |     原宿・渋谷

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine