人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

昼の新大久保 おんどる♪

相変わらず韓ドラ熱は上昇中…。
いざ!韓流の聖地新大久保へ(笑)
初めて行ってみました001.gif

昼の新大久保 おんどる♪_a0206355_15205273.jpg

改札を出るときにあまりの人の多さにびっくり005.gif005.gif
「え~~~っ??今日水曜日だよね?」と思わず確認しちゃいました。
もちろん100%女性です037.gif
ご一緒したKさんは以前にもいらしていて、前はおばさまばっかりだったけど
この頃若い人も多いのね~とおっしゃっていました。
ほんと、若い人も多いです。

私たちは30代~50代の5人組という不思議なグループで(笑)

今回は私の仕切りだったので、
いつも何かと参考にさせていただいている大好きなmimiさんのブログを見て
「おんどる」さんに行ってみたくて、直行しました。

ところが~~!!
昼の新大久保 おんどる♪_a0206355_15365546.jpg

なに?この人だかり??状態(@_@;)
ある程度は想定して早めに来ましたが、想像以上の繁盛ぶりでした。
リストに名前を書いて、その場を離れてもいいですが
順番がきたときにいないとスルーされます。
後から来てもアウト!書き直し というシステムのようです。

でも当分かかりそうだったので、私たちは1時間ほどぶらぶらして
帰ってみてもまだまだでした。

おとなりのデリカおんどるさんで涼みがてら
昼の新大久保 おんどる♪_a0206355_15372569.jpg

一緒に行った韓国人のMさんのおすすめで
昼の新大久保 おんどる♪_a0206355_15432127.jpg

ざくろジュースを飲んだりして待ちました。
このジュースさっぱりして、暑い日にはぴったり!
この日は灼熱だったのです~~(*_*;058.gif

名前を書いてから、軽く2時間は待ってようやく順番がきました~~035.gif
2階席へどうぞ~ということでお2階へ。(1階50席、2階50席)
昼の新大久保 おんどる♪_a0206355_15524440.jpg

昼の新大久保 おんどる♪_a0206355_15533632.jpg

待っている間に穴があくほど見つめたメニュー(笑)
36種類もランチがあります。どれも6種類のおかずがついて780円か980円。
お安いです。
昼の新大久保 おんどる♪_a0206355_15534549.jpg

かわいいおはし袋とスッカラ袋
待つのは長かったけど、注文してからくるのは早いです003.gif
昼の新大久保 おんどる♪_a0206355_1555396.jpg

mimiさんおすすめの「コチュジャン豚の盛り合わせ」ははずせません!
2人前ということでしたが、それぞれランチを頼んだので
みんなで1つで十分でした。(結構な量ありましたよ)
昼の新大久保 おんどる♪_a0206355_15554446.jpg

おいしそ~。
昼の新大久保 おんどる♪_a0206355_16121871.jpg

サンチュとネギサラダ
昼の新大久保 おんどる♪_a0206355_16124369.jpg

まいてまいて いただきま~す。
お肉がやわらかくておいしいです049.gif
3種類のお肉の盛り合わせでしたよ。

韓国ってお肉の面倒をみてくれるのがいいですよね012.gif
昼の新大久保 おんどる♪_a0206355_15564411.jpg

わたしたちは おしゃべりに夢中だったので
焼けすぎないように、玉ねぎのお船にのせてくれたり…。
それぞれの取り皿に分けてくれたり…、いたれりつくせりでカムサムニダ(*^_^*)
昼の新大久保 おんどる♪_a0206355_16161325.jpg

わたしは石焼チーズキムチチャーハン
これもおいしかったです~。
自分で作るキムチチャーハンとやっぱり違う。
この海苔が良いアクセントになってます。
昼の新大久保 おんどる♪_a0206355_16162110.jpg

これはサムゲタン
みんなで違うものを頼みましたが、
それぞれおいしかったそうです。

昼の新大久保 おんどる♪_a0206355_16163165.jpg

これこれ、6種類のおかずたち053.gif
これがいいんですよね~。
いろんなお野菜をいろんな味付けで…。
こんなのが付いてきちゃう韓国料理ってやっぱりヘルシーですよね。

待った甲斐あって、大満足ランチでした071.gif
ランチは15時までということでしたが、
私たちが帰る頃もまだ並んでました。
次回は名前書いてお茶してよう。

さ~~、パッピンスにトッポッキにホットクにキンパ
食べたいものはいっぱいあるぞ~~~と街に繰り出しました(笑)

※ 2012.11追記
現在おんどるさんは
昼の新大久保 おんどる♪_a0206355_17562291.jpg

このようにリニューアルされてますよ~。
Commented by paanilani at 2011-07-08 17:28
こんにちはー^^
わたしもおんどる大スキでよく行きますー!
実は明日か明後日伺う予定なんです(笑)
コチュジャン豚美味しいですよねー!
あぁ、今すぐ韓国に飛びたくなっちゃいますー!!

↓マフィンはARIだったんですねー^^
大大大スキです♡
レシピ本も数年前から愛読していますがこれかなりオススメです!
おうちでもとっても美味しいマヒン(笑)が焼けるんですよー!!
あのきのこのような形もラブリーですよね^^
Commented by mihonine at 2011-07-08 18:01
パチコちゃんこんにちは\(^o^)/
そうなんですね?
おんどるさんは前からこんなに混んでました?
また秘策があったら教えてくださーい。

ARIのレシピ本ありました!
数年前からご存知なんですね~。
さすがです!
ホントにおいしくて、自分で撮った写真見るだけで
またすぐ食べたくなっちゃいます(笑)
Commented by mimilani at 2011-07-10 06:36
おはようございます\(^o^)/
ご丁寧にリンクをありがとうございます!!
そしてあまりの混雑ぶりにビックリしておりますーーー(@_@;)
前はここまでは混んでなかったと存じます・・・
韓流ブームの波が新大久保にもいらしてるんですね!!
おんどるさん、この豚ちゃんメニューですと
ランチでも予約が出来るので(ランチメニューのみだとNGらいしです)今度は予約もいいかもですね~\(^o^)/

この豚が、なんとも言えない絶妙な味付けで美味しいんですよね!思い出したらまた食べたくなってきました~
そして帰りのお買い物も楽しみのヒトツですよね♪

8月にお友達と新大久保ツアーを予定しているので
記事を読ませて頂いて、楽しみが倍増しております~♡
ありがとうございます♡♡
Commented by みんみん at 2011-07-10 11:08 x
暑かったけど、それより暑い新大久保はすごく楽しかったです。あーあまた「おんどる」のお肉が食べたい。韓国で食べるのより美味しいかも・・・・ 
Commented by mihonine at 2011-07-10 12:30
>mimiさん こんにちは

リンクさせていただきました(*^_^*)ウフッ♡

そうなんです!すごい混みっぷりでしたよ~。
週末は全国から押し寄せるそうですよ!
何がおこっているんでしょうか(笑)

えっ??予約ができたんですか~。
それは良い情報をありがとうございます\(^o^)/
次回もあの豚さんははずせないので
予約して行きますっ!!

8月に行かれるんですね?
またmimiさんレポ楽しみにしてます♪

わたしもまたすぐ行きたい~~。
こちらこそ、いつもありがとうございます♡
mimiさん情報のおかげで
新大久保ツアー楽しかったです♪
Commented by mihonine at 2011-07-10 12:34
>みんみんさん
こんにちは\(^o^)/
暑かったですね~~~!!!
そして楽しかったですね~~~♪
みみさんのおかげで韓国がより近く感じられます。

豚さんおいしかったですね。
え??韓国より??
それはまた是非行きましょう!!
by mihonine | 2011-07-08 16:31 |     新大久保 | Comments(6)

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine