人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2013年チョコレート初め♡

チョコレートラバーの皆さま053.gif
2013年チョコレート初め♡_a0206355_22231442.jpg

もうすぐ伊勢丹で年に一度のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」が始まりますね♪

本場パリのサロン・デュ・ショコラでは
2011年、フランス人以外で初の5タブレットを、
初出場でいきなり獲得した小山 進氏が2年連続
2012年も快挙を達成されたそうで。
その作品もでるみたいですね。

個人的には和のテイストのチョコレートは食わず嫌いですが
抹茶やごまにとどまらず、彼の場合
桜の燻製やふきのとう、味噌・・・って・・・もうすごすぎて
ちょっと食べてみたい(*^_^*)

サロン・デュ・ショコラの醍醐味といえば
いろんなショコラティエの競演、各ブランド1粒ずつ入っている
セレクションボックスですが、15粒入って6,930円。
払う勇気があるか、今自分に問いかけています(笑)

会期は23日~28日
1粒300円くらいのもあるみたいだからのぞきに行ってみよ~♪


2013年チョコレート初め♡_a0206355_22123615.gif


2013年は明けてから
美味しいチョコレートをたくさんいただいて幸せです053.gif

2013年チョコレート初め♡_a0206355_15355629.jpg

大好きな
2013年チョコレート初め♡_a0206355_153557100.jpg

ピエール・マルコリーニ
これの両端が大好き016.gif
トローンとキャラメルが出てくるんです。
2013年チョコレート初め♡_a0206355_15355832.jpg

帝国ホテルの

2013年チョコレート初め♡_a0206355_15355825.jpg

オッジの
2013年チョコレート初め♡_a0206355_15355933.jpg

オレンジピール

やっぱりオッジは甘いな。(もらっといてなんですが(^^;)
でも美味しい。
オレンジピールはジャンポールエヴァンや、ラデュレのも大好き

2013年チョコレート初め♡_a0206355_15355932.jpg

これは去年の年末
ロイズのチョコポテチにキャラメルもあったんですね。
2013年チョコレート初め♡_a0206355_1536022.jpg

これも美味しかった~016.gif

有名ショコラティエの1粒をん~~っといただくのも大好き
アーモンドチョコをポリポリと食べるのも大好き

今年も素敵なチョコレートライフが送れますように・・・053.gif
Commented by アロハパンダ at 2013-01-11 20:00 x
mihonineさん

チョコにつられて出てきちゃいました。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

ピエールマルコリーニ、素敵〜!
ロイズのポテチもあるじゃないですかー。

私、冷蔵庫にハワイで買ってきた
ビッグアイランドキャンディーズの
ロッキーロードを確保しております!
昔は「BENTO」という名のとおり
お弁当箱に入ってたのに…
すっかりオサレな箱に変身してました。

伊勢丹、第4回くらいで挫折しました。
人混みに負けてσ^_^;
今年はがんばって行こうかしら。
Commented by mihonine at 2013-01-11 23:04
>アロハパンダさん
こんにちは〜*\(^o^)/*
今年もよろしくです。

アロハパンダさんもチョコレートラバーですね?
嬉しいです♪
えーー⁈
ビッグアイランドキャンディーズ!!
めちゃくちゃ×100回 うらやましいです~(>_<)
ハワイ島に行かれたんですか?
あ、もしかして今アラモアナで買えるんでしたっけ?
しかもロッキーロードってマシュマロの入ってるやつですよね?
好みです♡♡
いいな〜いいな〜(≧∇≦)
私もハワイ行きた〜い!!
by mihonine | 2013-01-10 17:12 |  *日々のあれこれ | Comments(2)

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine