人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

師走の箱根へ③ 水の音の炙り懐石♪

「水の音」さんの夕食は

2つのお食事処
足柄遊膳か炙り懐石 を選べました。


私たちは炙り懐石

師走の箱根へ③ 水の音の炙り懐石♪_a0206355_2223447.jpg

プランの特典でドリンクが付いていました。
三心 (zanshin )というらしい^^;
ライチのジュレ、三種のベリー、パールタピオカのドリンク
こちらのお宿のオリジナルカクテルのようです。

アルコールとノンアルコールがあったので、飲めない私も良かった012.gif


師走の箱根へ③ 水の音の炙り懐石♪_a0206355_2223465.jpg

前菜
ひと口サイズのいろんなお料理が7種類
箱にきれいに盛り付けられていました。
どれも、美味しくて。
この後のお料理に期待がもてます♪

師走の箱根へ③ 水の音の炙り懐石♪_a0206355_2223476.jpg

食前酒は
完熟ミカン梅酒

師走の箱根へ③ 水の音の炙り懐石♪_a0206355_22234740.jpg

「今日のご飯は鯛めしです。
こちらで炊くので、今から火を付けておきますね。」
卓上で炊いてくれるんですね~。
最近の固形燃料はスゴイね!と訳のわからない会話をしました(笑)
炊けるのが楽しみだ〜♪

師走の箱根へ③ 水の音の炙り懐石♪_a0206355_22234872.jpg

お造り
鮪とカンパチ 好きなのばっかり♪
岩魚と蒟蒻

師走の箱根へ③ 水の音の炙り懐石♪_a0206355_22234832.jpg

茶碗蒸しかな?と思いきや
パンプキンポタージュ蒸し!005.gif
パンプキンポタージュ好きだから嬉しい♪
これ美味しかったな~。

師走の箱根へ③ 水の音の炙り懐石♪_a0206355_22234536.jpg

さて、主役のお皿
炙られる方々です。

海の幸もお野菜もあるんだ〜。
ここで、肝心の炙っている写真がない事に気づきました ^^;
これを、炭火に網で炙っていただきます。

お肉が楽しみだったけど、意外と海の幸が美味しかったな。
ぶりとか海老、あと干し芋!(笑)

師走の箱根へ③ 水の音の炙り懐石♪_a0206355_22234927.jpg

止め肴
鮟鱇の南蛮漬け

師走の箱根へ③ 水の音の炙り懐石♪_a0206355_22234532.jpg

さて、ご飯が炊けました。
写真を撮っていると傾けてくださいました。(*^^*)

ホントだ!炊けてる!
スゴイぞ!固形燃料(笑)

金目鯛の鯛めしです。
美味しいね~。幸せ〜。

師走の箱根へ③ 水の音の炙り懐石♪_a0206355_22235043.jpg

そして最後は
デザート

ぜ~んぶ美味しくて大満足
お腹がパンパンになりました♪
ごちそうさまでした。
師走の箱根へ③ 水の音の炙り懐石♪_a0206355_22235049.jpg


部屋へ帰る前にちょっとコーヒー飲みたいね~という気分に
なりますが、そういうときはこちらのラウンジで。

いつでもコーヒーサービスがあるのって嬉しいです。

コーヒーばかりに目がいって、
このこんぶ茶というのを帰る直前にいただいたのですが
美味しくて!
もっと早く気づけばよかった~(笑)
師走の箱根へ③ 水の音の炙り懐石♪_a0206355_22235015.jpg

師走の箱根へ③ 水の音の炙り懐石♪_a0206355_22235197.jpg

さて、今度は水花の庄(新館)のお風呂へいってみましょう♪
by mihonine | 2013-01-21 22:20 |    箱根2012.12 | Comments(0)

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine