人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

連休の草津温泉♪

おとといからオットの実家、草津に来ています。
道路が渋滞するだろうな~とよんで
車は却下、お気に入りの軽井沢まで新幹線の行き方も、軽井沢から道が混むとひどいので却下
連休の草津温泉♪_a0206355_73336.jpg

上野駅からとってもレトロな電車に乗ってやって来ました。(ちなみに電車はガラガラでしたが^^;)

着いたら寒くてビックリです!
東京は20度草津は5度〜!
気温差15度ですよ^^;
午前中は雪が降っていたそうです〜005.gif

桜もこれから咲くみたいで、
改めて標高差に驚いています。
連休の草津温泉♪_a0206355_733451.jpg

昨日は少し暖かかったです。
浅間山キレイ038.gif

オットは前の晩 飲み過ぎてギブ
おかげで1人でゆっくり観光客になれました 笑
連休の草津温泉♪_a0206355_733692.jpg

かわいい ゆもみちゃん
連休の草津温泉♪_a0206355_733769.jpg

湯畑はすごい人~!
旅館は満員御礼だそうです。
連休の草津温泉♪_a0206355_733899.jpg

湯畑 大好き
連休の草津温泉♪_a0206355_733950.jpg

新しく
御座の湯 という施設がオープンしてました。
道後温泉をお手本にしたようで、温泉と上のお座敷で休憩がセットになって、1000円だったかな?
入浴だけなら500円だそうです。
新しい湯畑の名物になるかな?
連休の草津温泉♪_a0206355_733112.jpg

ゆっくり歩いて
オット連れのときには入れないお土産屋さんも心ゆくまでじっくり見られて
楽しい〜♪
西の河原公園まで行きました。
連休の草津温泉♪_a0206355_7331362.jpg

温泉の河原です。
足湯もできて風情があります。
連休の草津温泉♪_a0206355_7331436.jpg

連休の草津温泉♪_a0206355_7331563.jpg

突き当たりにとんでもなく広い露天風呂があり、500円で入浴できます。
大自然のなかで、プールみたいに広い温泉につかるなんて、気持ち良さそう♪
私はまだ入ったことがありませんが、
今度お友達と来たら入りたいな。

連休の草津温泉♪_a0206355_7331620.jpg

途中にある又来屋さん
お店で手作りされているという ふきみそがとっても美味しそうで買ってみました。

夜はまたまたすご〜く寒かったです007.gif
今日は軽井沢経由で帰りま~す。
Commented by mimilani at 2013-05-02 08:53
おはようございます♪
ゆもみちゃんがキュート過ぎて
朝からほっこりしました(^^)カワイイ~

電車で大正解ですね!!
昔、GWにオットの実家(千葉の館山ってトコです)
に帰った時に
7時間かかったのが今でもトラウマになってます(笑)
GWは電車!!が我が家の合言葉です^_^;

おひとりでゆっくり散策楽しそう!!
草津まだ伺った事がないんです。
ゆっくり温泉に伺いたいです❤

素敵なGWを♪
Commented by mihonine at 2013-05-04 09:39
>mimiさん
おはようございます(^-^)/
GWいかがお過ごしですか?

草津のゆもみちゃん♡
街中いろんなところに…道路にまで
こうしているんですよ~笑
ゆるキャラ3位だそうです。

えー、7時間ですか〜(゚o゚;; ?
それはトラウマになりますね。

そうなんです。
オットと一緒だと、お土産屋さんに入れないから、1人で満喫しちゃいました。
もっと時間があったら、外湯に入ったり、鶴太郎美術館にも行けたのに(T_T)

帰りは軽井沢から帰りました。
アウトレットに寄ってみたら
意外なことに、いつもより空いてました。
mimiさんも機会があれば
是非ご夫婦で草津温泉行かれてみて下さいね〜♪
by mihonine | 2013-04-29 07:30 |     草津 | Comments(2)

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine