人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新春 京都1泊2日① 嵐山うなぎの廣川さんへ♪

オットのお誕生日が3連休だったので、何かしなければ!と使命感に駆られ(笑)
なんとなく京都の嵐山のお宿を予約してみました。

京都なんて、2人ともほぼ修学旅行以来で、全く不案内な所ですが、ま〜行ってみよ〜♪

新幹線で出発して、一路嵐山へ!

お昼ごはんを食べる所をリサーチしていて、行ってみたいお店をいくつかピックアップしました。

京都と言えば、おばんざい、湯豆腐etc…ですが、何となくそれに魅力を感じない夫婦でございまして^^;

そしたら、嵐山に食べログTOP500で、ミシュラン1つ星のうなぎ屋さんがあるとか!
それはそそられる〜〜♪
でも口コミを見る限り、1〜2時間待ちが当たり前とか!
そうか〜旅行で1時間待ちってちょっと勿体無いなぁと思っていたら、2階席は席料がかかるけど予約できると知り、早速お電話してみました。
4日前だったかな?連休だからいっぱいかなぁと思ってましたが、運良く到着日の12:30に予約できました!

ということで、その予約に合わせて東京出発しました012.gif
新春 京都1泊2日① 嵐山うなぎの廣川さんへ♪_a0206355_2283782.jpg

嵐山は3つも駅があるんですね。
JRの嵯峨嵐山駅なら東京⇄京都の乗車券で行けるし、1本なのでそこまで行ってみよ〜♪
改札のところ。
景色が良さそう。
新春 京都1泊2日① 嵐山うなぎの廣川さんへ♪_a0206355_2283853.jpg

嵯峨嵐山駅に到着です。
観光客が多い!
さすが京都!と思いました。
(写真には写ってませんが^^; )

新春 京都1泊2日① 嵐山うなぎの廣川さんへ♪_a0206355_2283988.jpg

駅から6〜7分かな?歩いて無事に廣川さんに着きました。
すごくきれいで立派なお店です。
お〜やっぱり並んでますね。
お店の外にも中にも。

新春 京都1泊2日① 嵐山うなぎの廣川さんへ♪_a0206355_2283956.jpg

中に入ってみると、そんなに席数がないんですね。

新春 京都1泊2日① 嵐山うなぎの廣川さんへ♪_a0206355_2284010.jpg

2階に案内していただくと、個室が2つとテーブル席がいくつかと、カウンター席がありました。

新春 京都1泊2日① 嵐山うなぎの廣川さんへ♪_a0206355_2284091.jpg

紅葉の季節は綺麗なんでしょうね〜。
ただし、待ち時間も3時間ほどになるとか ^^;

個室は入ってましたが、テーブル席は私たちだけでした。
あとでもう1組入られましたが、2階は意外と空いている?

新春 京都1泊2日① 嵐山うなぎの廣川さんへ♪_a0206355_2284154.jpg

うな重定食には、鯉のあらいと鰻ざくがついてました。
肝焼きとビールでご満悦003.gif

いやぁ〜♪ 京都到着してすぐこんなに幸せなんて〜♪
いい始まりだなぁ〜♪

新春 京都1泊2日① 嵐山うなぎの廣川さんへ♪_a0206355_2284283.jpg

来ました!うな重です。

新春 京都1泊2日① 嵐山うなぎの廣川さんへ♪_a0206355_2284258.jpg

美味し〜〜い♪
並ぶのわかるわぁ〜〜。

脂っこさを感じないアッサリタイプです。
ふんわり柔らかく、タレは甘みが少なくお醤油の味が強いかな。
関東のはタレがもう少し甘いかな?

さっぱりと美味しいうな重でした。

気になるお会計は
お席料の1000円プラスで1万円くらいでした。

うなぎだしね。お誕生日だからちょっと贅沢だけどいいか。
美味しかったから大満足です。

帰りもやっぱり外まで並んでました。
こちらのお店の方は皆さんすごく親切で、忙しいのにとっても良くして下さいました。
京都は接客が素晴らしいんですかね?この後行ったどのお店もすごくイメージ良かったです。

幸先の良いスタートでした♪
この後も楽しみ〜〜♪






.
by mihonine | 2015-01-14 23:16 | 京都2015.1 | Comments(0)

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine