人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新春 京都1泊2日② 嵐山散歩♪

大満足のうなぎ腹を抱えて、
とりあえずはお宿に荷物を預けに行きましょー。
新春 京都1泊2日② 嵐山散歩♪_a0206355_18342858.jpg

嵐山のもう一つの駅

嵐電 嵐山本線 嵐山駅
はんなりほっこりスクエア

嵐山はメインストリートが賑わっていて、お店がたくさんあり、楽しいですね♪



新春 京都1泊2日② 嵐山散歩♪_a0206355_18342984.jpg

あ、途中でこんな方たちに会いました。
お店の前で法螺貝を吹いて、お経を唱えてました。

これは、聖護院の山伏(やまぶし)の寒中托鉢とか。

山伏の方たち初めて見ました。
山で修行されているので、やはり、獣の毛皮がついていたりするんですね。

新春 京都1泊2日② 嵐山散歩♪_a0206355_18342952.jpg

私たちも後について渡月橋を渡ります。

…と、川の中に子どもがたくさん!

新春 京都1泊2日② 嵐山散歩♪_a0206355_18342992.jpg

空手道場の寒中稽古のようです!
(わかりづらいですが^^;)

小さい子もいて、この日は本当に寒かったのに、結構長いあいだ頑張ってました。
先生にバシャバシャ水をかけられて、悲鳴のような気合のような声をあげて、鍛えられてました。すごいな〜。

なんか新春っぽい風景が続けて見られたな。

新春 京都1泊2日② 嵐山散歩♪_a0206355_18343093.jpg

橋を渡って少し歩くと、今夜のお宿
「花伝抄」さん

真向かいには阪急線の嵐山駅がありました。

新春 京都1泊2日② 嵐山散歩♪_a0206355_18343132.jpg

お宿のレポは後ほど。

荷物を預けて身軽になったら、
嵐山散策へUターンです♪

新春 京都1泊2日② 嵐山散歩♪_a0206355_18343191.jpg

渡月橋

だんだん曇ってきちゃいました。

新春 京都1泊2日② 嵐山散歩♪_a0206355_18343291.jpg

とりあえずは天龍寺さんへ行ってみます。

新春 京都1泊2日② 嵐山散歩♪_a0206355_18343265.jpg


新春 京都1泊2日② 嵐山散歩♪_a0206355_18343319.jpg

500円払ってお庭へ


新春 京都1泊2日② 嵐山散歩♪_a0206355_18343390.jpg

素晴らしいお庭ですが、見応えがあるのはこの池の周りかな。
なにしろこの時期は広いお庭も葉っぱ一つないので寂しい限り^^;

でも、いろんな種類の木がたくさんあって、四季の様々なお花が楽しめるようですね〜。1年のうちで唯一、この1月が寂しいのかもしれません。

新春 京都1泊2日② 嵐山散歩♪_a0206355_18343469.jpg

お庭を抜けると竹林に出られます。



つづく

.
by mihonine | 2015-01-18 18:43 | 京都2015.1 | Comments(0)

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine