人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新春 京都 1泊2日④ 花伝抄(かでんしょう)さんにチェックイン♪

今回のお宿は
共立メンテナンスさんの癒しの湯宿シリーズ 花伝抄 さん

箱根の雪月花さん、水の音さんに続いて3軒目です。

京都で温泉宿ってなんとなく贅沢な気がします。

新春 京都 1泊2日④ 花伝抄(かでんしょう)さんにチェックイン♪_a0206355_16215763.jpg

門構え

新春 京都 1泊2日④ 花伝抄(かでんしょう)さんにチェックイン♪_a0206355_16215713.jpg

他の癒しの湯宿シリーズの宿と
やっぱり似ています。

新春 京都 1泊2日④ 花伝抄(かでんしょう)さんにチェックイン♪_a0206355_16215882.jpg

新春 京都 1泊2日④ 花伝抄(かでんしょう)さんにチェックイン♪_a0206355_16215863.jpg

新春 京都 1泊2日④ 花伝抄(かでんしょう)さんにチェックイン♪_a0206355_16215920.jpg

門の真ん前に 阪急線の嵐山駅があります。駅から徒歩1分ですね。

新春 京都 1泊2日④ 花伝抄(かでんしょう)さんにチェックイン♪_a0206355_1622045.jpg

15時からチェックインできて、私たちは16時過ぎかな?に伺いましたが、皆さん早めに到着されているようで、浴衣のレンタルがあるのですが、残り少なくなってました。


枕もいろいろ選べるようでしたが、全て貸し出されて空でした。
抱き枕借りたかったな…。



新春 京都 1泊2日④ 花伝抄(かでんしょう)さんにチェックイン♪_a0206355_162212.jpg

新年らしい大きな絵馬が
新春 京都 1泊2日④ 花伝抄(かでんしょう)さんにチェックイン♪_a0206355_1622159.jpg

玄関で靴を脱いで下駄箱にしまったら
館内は全て畳敷きなので裸足で気持ち良く歩けます。
エレベーター内も畳敷き。

新春 京都 1泊2日④ 花伝抄(かでんしょう)さんにチェックイン♪_a0206355_162224.jpg

畳(ござ?)は床暖になっていて
あったかかったです。
新春 京都 1泊2日④ 花伝抄(かでんしょう)さんにチェックイン♪_a0206355_1622233.jpg

京町屋ツインというお部屋です。
コンパクトにまとまっています。

タオルは洗面台の下と、湯カゴの中にあり、1人2セットずつありました。

お部屋にはシャワーブースのみ。

新春 京都 1泊2日④ 花伝抄(かでんしょう)さんにチェックイン♪_a0206355_1622429.jpg

館内着はサムイ、足袋風靴下、はんてんがあります。
わたしは借りてきた色浴衣に着替えました。
あ〜楽ちん〜♪

畳を裸足で歩くのは気持ち良いんだけど、たくさんの人が歩いてるのでね。
やっぱり足袋風靴下便利でした。

新春 京都 1泊2日④ 花伝抄(かでんしょう)さんにチェックイン♪_a0206355_162256.jpg

湯カゴ
このカゴを持って館内ぷらぷらできて
ほんとに便利♪

新春 京都 1泊2日④ 花伝抄(かでんしょう)さんにチェックイン♪_a0206355_1622334.jpg

加湿器ありました。
冷蔵庫にはお水もサービスでありました。
館内にはお水やコーヒーが飲めるところもあり、飲み物は買わずにすみました。

お香も早速焚いて。
お香もう少し欲しかったな。

お茶うけは花伝抄さんの焼印の入った三笠
生八ツ橋入りで美味しかったです♪


さ〜〜外は寒かったから
カゴ持って早速お風呂へ行ってみよ〜〜♪





.
by mihonine | 2015-01-21 16:21 | 京都2015.1 | Comments(0)

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine