人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヒカリエでお茶のハシゴ & 未来の渋谷♪

酢重さんの美味しいランチでお腹いっぱいに(ご飯おかわりしましたし 笑)

どこでお茶しようか〜なんて言いながらエスカレーターを上がると、いつも並んでいるカイルアウィークエンド(前記事)が空いていて、珍しいな〜と近づいたら案内されちゃって、あれあれ?入っちゃった(笑)

コーヒーだけだからスタバ的なところでもよかったんだけど^^;
わたしがうっかり…すみません。

ヒカリエでお茶のハシゴ & 未来の渋谷♪_a0206355_10505211.jpg

パンケーキがとっても美味しそうなんだけど、とても食べられないから
ヒカリエでお茶のハシゴ & 未来の渋谷♪_a0206355_10505357.jpg

コナコーヒーブレンド
ゆっくりお話ししてるうちに
外にはウェイティングができてきたので
退散しました。


どうする〜?と売り場をぷらぷらして
そうだ!と思い出して 11階かな?
シアターオーブの入口前に行きました。

ヒカリエでお茶のハシゴ & 未来の渋谷♪_a0206355_10505475.jpg

ここに、未来の渋谷の模型があるのをテレビで見てたんです。

光っている建物がこれからできる東急のビルです。

たくさん建つんですね〜。

ヒカリエでお茶のハシゴ & 未来の渋谷♪_a0206355_1050552.jpg

多分グーグルの航空写真かな?を模型の上に貼ってました。リアル。



ヒカリエでお茶のハシゴ & 未来の渋谷♪_a0206355_10505615.jpg

屋根がウェーブ状になってるところがハチ公前広場ですよ。
ハチ公は今のところどこに行くか決まってないそうです。(テレビ情報)

渋谷は四方が坂で、駅がまさしく谷の底ですから、水害を危惧されていますよね。

それを克服するために、人が上を通って移動できるようになるそうです。

水害に強い街に生まれ変わるんですね。

ヒカリエでお茶のハシゴ & 未来の渋谷♪_a0206355_10505632.jpg

明治通り側から。
光っているビルの右隣りの箱のようなビルがヒカリエですよ。

街はどんどん変化していくんですね〜。
出来上がるころには、わたしも何かしら進歩してるでしょうか?
…頑張らないと…いけない008.gif

さぁ、腹ごなしのネタもつきちゃったので、またお茶行くか。(笑)

今度は地下2階まで降りて
辻口シェフとポールバセットのコラボ店

ル ショコラ ドゥ アッシュ/ポールバセット へ(前記事)

辻口さんは今年もサロンデュショコラで5タブレットを獲得されたんですね。
すごいです。

ヒカリエでお茶のハシゴ & 未来の渋谷♪_a0206355_10505778.jpg

ケーキ頼んじゃいました。
これ、一番下がウエハースぽくて美味しかった。

ヒカリエでお茶のハシゴ & 未来の渋谷♪_a0206355_10505746.jpg

お友達はマカロンと
ヒカリエでお茶のハシゴ & 未来の渋谷♪_a0206355_10505891.jpg

モンブランと。
ヒカリエでお茶のハシゴ & 未来の渋谷♪_a0206355_10505997.jpg

こちらのお店は珍しい淹れ方をしたコーヒーがたくさんあります。

わたしはまたルンゴで。
スッキリとして美味しいです。

この日は明らかにカロリーオーバーですね…^^;





.
by mihonine | 2015-02-11 10:52 |     原宿・渋谷 | Comments(0)

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine