人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新大久保 本家(BORNGA) でランチ♪

とうとう梅雨入りしちゃいましたねぇ。
でも水不足みたいですから雨もありがたいと思わないといけませんね。

さて、超お久しぶりに新大久保でランチしてきました。
この日も降ったり止んだりっていう天気予報だったのに、お昼前から晴れてきて夏のような陽射しに。

あのブームのときに比べると、人が減って歩きやすい新大久保。そして、きれいになってます。
あのときに計画されたのでしょうか、きれいなビルがいくつもできていますが、お昼どきでもまばらな人通り。
ちょっと心配になっちゃいますが、これくらいの人通りだとお買い物もしやすいからまた来ようと思いました。
新大久保 本家(BORNGA) でランチ♪_a0206355_00205610.jpg

「大使館」という大きな焼き肉屋さんの跡地に
できているとてもきれいなお店
本家BORNGA〜ボンガさんへ行ってみました。

お友達のKちゃんと…の予定が
急遽姪っ子も飛び入り 笑

2階に上がると瓦屋根の素敵な佇まいがお出迎え
ここはホントに東京か?
新大久保 本家(BORNGA) でランチ♪_a0206355_00205668.jpg

青空バックがよく似合います。

新大久保 本家(BORNGA) でランチ♪_a0206355_00205681.jpg

店内もきれいで広々

新大久保 本家(BORNGA) でランチ♪_a0206355_00205755.jpg

12時でしたが待つこともなくすぐにお席に通されました。
ウサムギョプサルの食べ方指南がテーブルマットに。マレーシア、フィリピン、ベトナムにもあるんですね。
ベトナムといえば先日行ったときに韓国資本の多さに驚きました。ベトナムレポ書きたいけど…かけるかなぁ^^; ←旅レポが苦手、いや、完結させるのが苦手…。

新大久保 本家(BORNGA) でランチ♪_a0206355_00205729.jpg

くるむさんと同じようなお野菜盛りが登場
広〜い店内を3人のスタッフで
てんてこ舞いしてました。
(今日は誰かがお休みしたのかしら?それともいつもこんな感じなのかな?)
新大久保 本家(BORNGA) でランチ♪_a0206355_00205878.jpg

ウサムギョプサル×3

ハヤテのようにスタッフがやってきて
目にも留まらぬ速さで並べられ
よそ見している間に既にこの状態になって
もうスタッフの方は去っていました。笑

手前の水キムチ
わたしのとKちゃんの、ワカメの量が違いすぎやしないか?と爆笑してたら
ワカメスープと感違いしてゴクゴク飲んじゃった姪っ子から「キャーッ」と悲鳴が。笑
酸っぱい!って。
スープだと思って飲むとびっくりしちゃいますね。皆さまもお気をつけください。

でも水キムチとわかってからは美味しいって言ってました。
新大久保 本家(BORNGA) でランチ♪_a0206355_00205888.jpg

キムチ、ネギサラダ
このじゃこ、青唐辛子が入ってて甘辛で美味しかったです。これだけでご飯いけちゃうねって言ってました。笑

そういえば、ご飯が付いてないのに気づき
この時点でオーダーしました。
新大久保 本家(BORNGA) でランチ♪_a0206355_00205872.jpg

お野菜に包んでパクリ。
間違いない美味しさです。

ウサムギョプサルは薄切り牛肉
包んでも食べやすいから好みです。
新大久保 本家(BORNGA) でランチ♪_a0206355_00205902.jpg

海鮮チヂミの写真があまりにも美味しそうだったので、頼んでみました。

ビジュアル的にはだいぶ違うものがやってきましたが028.gif卵焼きのようにフワフワで美味しかったです。
ただ海鮮は、よ〜く探すとアサリが見つかる程度でした。笑
新大久保 本家(BORNGA) でランチ♪_a0206355_00205901.jpg

包むのがだんだん面倒になって、すぐにこうなる。012.gif
これも美味しいよね。えへへ

チヂミがあったから満腹だったけど
ウサムギョプサルだけだったらお肉が足りなかったかも。

お会計は5,430円
ちょっとお高め?飲み物頼んでないし。
ランチのセットになってたらお得感アップですね。
でも、きれいな店内でゆったりいただけて大満足でした。

もう少しスタッフに余裕があればなお良かったかな ^^;
くるむさんみたいに残ったお野菜をジュースにしてくれたら更に良かったかな。
(くるむさんレポ )



by mihonine | 2016-06-09 18:26 |     新大久保

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine