人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

関西2泊3日 USJと宝塚の旅♪ その①

関西2泊3日 USJと宝塚の旅♪ その①_a0206355_23500735.jpg

地方に住む姉と関西で合流して遊んできました。

行きはJALのディスカウントマイルで。
帰りの便は残念ながら満席で(T-T)
帰りは新幹線
ディスカウントマイルは片道でも取れるからありがたいです。(5,000マイル)

USJは実は初めて。
伊丹空港からはすごく行きにくいんですね( ̄∀ ̄)
電車だと何回も乗り換えて1時間かかるようで。
バスだと40分くらいで直行してくれますが、1時間に1本くらいしか便が出てないので、
悩ましいところですが、30分待っても40分で行けるバスの方が楽ですよね。

というわけでバスで直行!しました。
なんだかんだと姉との合流もちょうど同じくらいの時間になり、上手くいきました(^-^)

今回のホテルはUSJから徒歩1分の近鉄ホテルさん。
関西2泊3日 USJと宝塚の旅♪ その①_a0206355_00050034.jpg

15周年記念なのか、トラベルズーでお得プランが出ていて、なんと1泊1人4,500円!
2泊しても9,000円という破格のお値段でした。
それも今回の旅を決めた大きな要因(^-^)

ただ、空港からのバスがUSJの裏?の団体用入口側に着くので、あれ?ホテルの建物は見えてるけどどうやっていくの?と焦りました(笑)
一旦USJのゲートをくぐって、メインゲートから出るというのが正解。
行かれる方いたらお気をつけください。

USJのチケット…
USJってチケットいっぱいあってわかりにくいですよね(・_・;
まずはパスポートは絶対必要なんですが、
その他にも何かある、いろいろある。
これ、買った方がいいの??何これ?状態(笑)

平日だから要らないような気もしたけど
一応 エクスプレスパス7 ていうのを前もってネットで購入しました。
日にち毎に枚数が決まってるようで、1週間ほど前に、行く予定の日のパスが残りわずかと出ていたので慌てて購入。
パスはスマホにQRコードを送ってくれるダイレクトインにしました。
このQRコードをアトラクションの係りの方に見せてピッとしていただきます。便利!


ホテルで姉と合流して、荷物を預けて、ツアーカウンターでパスポートを買って、いざ!
ホテルを出て徒歩1分でゲートです(笑)
関西2泊3日 USJと宝塚の旅♪ その①_a0206355_01111056.jpg

↑ パスポートは1.5日券というのがあったので
それにしました。着いた日は13時から入園でき、次の日は1日遊べます。
(パスポートホルダーはホテルからのプレゼント)

エクスプレスパスは翌日のを買ってたので、
この日はおまけの日
下見のつもりで初!USJで〜す(≧∀≦)

つづく。

※ 1.5日券 ¥10,600
エクスプレスパス7 ¥7,400


by mihonine | 2017-06-01 08:32 | 関西2017.05

素敵なテラスのあるお店、 ウッドデッキ、プールサイド、陽射しが降り注ぐ気持ちのいい場所が大好きです♪リンクフリーです。


by mihonine